見出し画像

上達が早くなる方法。



「上達が早くなる方法」のひとつに

『自分に「うまくなってもいい」許可を出す』

ってのがあるんだよ。


どういうことかって言うと、


基本、
ヒトの脳みそはこわがりで、
変化を嫌う。


今の自分のままで居ようとするんだよね。



それは生き物として
「変化しない=安全だ」
という本能の表れでもあるんだけど


面白いことに、
脳みそは良い悪いの区別ができず

ポジティブなことも
ネガティブなことも

今の自分から、
できるだけ変わらないようにしようとするんだ。



つまり、
うまくなりたいと思ってる反面、


あなたはヘタな私で居続けようとする(^^;)。



うまい人のように
無防備でリラックスすることだったり

うまい人のように
自分のカラダを信じることだったり

うまい人のように
声をのびのびと発してしまうことが


怖いんだよね。
今と違うことを、しなきゃいけないから。


謙虚なあなたは
「私はヘタなんです。
できないんです」
って、ずっと言い続けてきたんじゃないかな?


それ、嫌だけど安心でしょ?
変わらなくてすむから。


でも、もし
あなたがうまくなりたいのだったら


まずは自分に
「うまくなってもいい」
許可を出してあげよう。


だいじょうぶ。
できてもできなくても
死にやしないからw


だいじょうぶ。
あなたがうまくなっても
誰のことも傷つけないし、
誰のことも悲しませないよ。


1回しか無い人生なのだから
うまくなったっていいんだよ。

もうそろそろ
自分に、

許可を出してあげよう。



by CHIBI

よろしければサポートお願いいたします。大変励みになります。あなたがゴキゲンになれるようなことを一生懸命考えます(^^)