見出し画像

人生も恋愛も上手くいくコツ

自分のことを知る事は、自分に愛を向ける作業。

自分は何が好きで、何をすると心が喜ぶのか。

お風呂に浸かると、こんな気持ちになるんだな。
音楽でも、こーいう音楽を聴くと心が落ち着くんだなぁ。
キャンドル🕯️に癒されるなぁ、キャンドルのこーいうところが好きなんだなぁ。
匂いは柑橘系か石けんの匂いが好きなんだなぁ。

色々ある。

自分は何に心が躍るのか。それを知る旅に出かけよう。
知る作業というのは、自分に愛を向けている作業であり、自分自身を知る者はとても強く、自分を知れば、当たり前だけど人生の乗りこなし方が分かるから、人生の勝者となっていく。

汝自身を知れ、汝自身で在れ。

自分がどんな人間なのかを知って、ありのままの自分で在りなさい。

この世界は、多様性の世界なのだから。
「世界に一つだけの花」SMAPの一曲にもあるように、チューリップ🌷が、薔薇🌹になろうとしていたら、とても気持ち悪い。

薔薇は薔薇で君臨すればいいし、チューリップはチューリップで君臨すればいい。

他人も間違いでは無いし、自分も間違いではない。

自分自身で存在している時が一番魅力的なのです。恋愛だけに限らないお話を今日はしていますが、好きな人には一番これが効果的なのですよ☺️

“好きな人だから”と、気を遣ってしまったり、猫を被っていたり、無理をしていたり、「本音」と違った選択をしていませんか?

本音と違った選択は、あなたではありませんので、魅力は発揮されません。

いつだって本音を選択。自分自身で存在する。ありのままの私。汝自身で在れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?