食事の基本方針

僕がダイエット難民を卒業し、かつダイエット指導でも上手くいった食生活を共有したいと思います。
様々なダイエット法を実践し試行錯誤してきました。ダイエット・健康情報に関する本もたくさん読んできました。
その中で、今のところ私が効果を感じ、大切にしているキーワードが

➀六大栄養素摂取
➁プチ断食を取り入れる
➂ケトン体の利用
④腸内環境改善
⑤糖質抑制
⑥精製炭水化物抑制

そして、➀~⑥を満たす食生活が
朝はバターコーヒー、昼、夜(夕方)は「玄米、具たくさん味噌汁、焼魚」です。

とても、質素でシンプルな食事内容です。
ダイエットはもちろん、免疫力アップ、アンチエイジング、仕事のパフォーマンスアップなど、人生全般をよくする食事術です。

また、料理が苦手な人、忙しくて料理を作る時間がない人は「玄米を炊く、味噌汁を作る」だけでも頑張って頂けたらと思います。

「玄米・具たくさん味噌汁・焼魚」はあくまで基本方針です。
人の食の好みは様々です。
料理が得意な人や、時間のある方はもう1品・2品増やして構いません。

健康な食生活が何なのかわからない、ダイエット迷子の方は参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?