CHIAKI-a.ladonna.JAPAN

ボーダレスファッションブランドa.ladonna.(アラドナ)代表兼デザイナー 、3Dデザイナー、衣装作家、一児の母【心身共にストレスフリーの服作りと環境システムを考え続けている】https://linktr.ee/a.ladonna._official

リセット

4月12日、法人設立5周年と新月が重なったので、4年ぶりにがっつりファスティングしました。 妊娠、出産、授乳の期間を昨年終えてから、ミニファスティング(各1日準備食、…

七転び八起き

今まで何度、躓き、転び、 絶望してきたんだろう。 夢と希望にいっぱいだった あの頃から、何度、現実と 真実に打ちのめせれてきた だろう。 その度に何度、怒り、落…

18〜35歳頃まで、食に関して全く興味がない人生を送っていた。 特に独立して製作に没頭していた頃は、それ以外のことは苦痛でしかなく、レトルトカレーを飲み込んでいたく…

アパレル企業として目指すサスティナブル・SDGsと現実

国内生産1%を切る中、毎シーズン50%廃棄処分となっている日本アパレル。 短サイクル、低賃金、人手不足、クオリティーの低下...。 サスティナブルやSDGsの以前のレ…

自然と科学の共存

「弊社が環境問題のことについて発信しているのに、天然素材100%を使っていないのはなぜか?」 天然素材の方が環境や肌に良いと思っている人が未だ多いようですが、実は…

覚悟

ブランドを立ち上げて丸10年。 改めてa.ladonna.(アラドナ)をひとりでやっていく覚悟ができた。 中でもa.ladonna.+(アラドナプラス)はより多くの方に伝えるためにも…