CHIAKI-a.ladonna.JAPAN

ボーダレスファッションブランドa.ladonna.(アラドナ)代表兼デザイナー 、3Dデザイナー、衣装作家、一児の母【心身共にストレスフリーの服作りと環境システムを考え続けている】https://linktr.ee/a.ladonna._official

「阿吽」

私はむかしから本を読むのが苦手だ。 一部の本を除いて、ほとんどの本が“ただの記号”に見えてイメージが広がらず、苦痛でしか無かった。 一般には本を読むことが善とさ…

3Dデザインの需要と実用化

ここ数ヶ月、3Dデザインの需要が多方面に増えてきた。 中でもクライアントがアパレル以外の企業向けのプレゼンや、ドレスなどボリュームのあるアイテムのシュミレーション…

真実と解釈

私は数年前から個人へのお節介を完全に辞めた。 20代で知ったアパレル事情や、30代で知った社会システムと環境と健康など。 どの時期も周りの大切な人たちから伝えてきた…

リセット

4月12日、法人設立5周年と新月が重なったので、4年ぶりにがっつりファスティングしました。 妊娠、出産、授乳の期間を昨年終えてから、ミニファスティング(各1日準備食、…

七転び八起き

今まで何度、躓き、転び、 絶望してきたんだろう。 夢と希望にいっぱいだった あの頃から、何度、現実と 真実に打ちのめせれてきた だろう。 その度に何度、怒り、落…

18〜35歳頃まで、食に関して全く興味がない人生を送っていた。 特に独立して製作に没頭していた頃は、それ以外のことは苦痛でしかなく、レトルトカレーを飲み込んでいたく…