ファッションはファーストコミュニケーション

世の中、センスやファッションを
侮っている人って多いなぁ〜と、常々思う。

ビジネスに関して言えば
売上に直接関係ないからと思っている。
自分には関係ない、必要ないと思っている。

〝ファッションはファーストコミュニケーション〟

人は出会って3〜7秒で第一印象を持ち、
その55%を視覚から得ているにも関わらず、、、。

そしてよく聞く言葉。
「私(僕)にはファッションセンスが無いから。」
「センス良くなりたいんですけどね〜。」
大抵が心底思っていない言葉。

ほんとうにそう思っているなら
調べたりとか自分を磨くとか
とにかく何かしら行動しているはず。

センスもファッションも
所作や在り方と同じで
一日で身に付くものではないし
日々の積み重ね。

私が思う素敵な人や仕事をされてる方々は、
少なくとも自分なりに気をつけている。
と、いうか、
身なりやファッションは
本来、相手やその場のシチュエーションを
想ってのことだから。

最近はファッションに関する問い合わせや相談に
アドバイスやアシストをさせてもらっている。

ファッションを仕事にして20年以上経った今も、
正解があるわけでも無いし、
未だに自信もなければ教えるような立場でも人でも無いけど、
ありがたいご縁や強い要望から、
時折、お引き受けしている。

〝その人がどんな人で
どんな問題(コンプレックス)を抱えていて
どうなりないのか。〟


ヒアリングして
その人らしさを引き出すお手伝い。

素敵な人には
素敵な着こなしと
素敵な毎日を
過ごしてほしい。

※現在1ヶ月先までほぼ枠が埋まっていますが、ご希望の方は以下のリンクよりご連絡ください。
https://aladonna.online/product/3191/

#ファッションはファーストコミュニケーション
#センスは習慣化
#潜在意識に直結するもの
#所作
#在り方
#メラビアンの法則


加藤千晶(かとうちあきChaikiKato)

ボーダレスファッションでランドa.ladonna.(アラドナ)代表兼デザイナー

現在、福祉ファッション、ALSアパレル活動サポート、企業コスチュームデザインディレクション、イベント学校等の講演など活動中。

WebSite:https://www.aladonna.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?