UDとID 大阪プレ万博

4歳で「デザイナーになる」と決めて18歳で上京した。

10代〜20代は「自分がデザインする」ことにこだわりと自信を持っていた。

30代から年月と経験を重ねて「誰かのためにデザインする(デザインできる)」ことに重きを置くようになってきた。

それがユニバーサルデザインやらSGDsやらと重なってきたり。

インクルーシブデザインと言われるようになってきたり。

カテゴライズされるの好きじゃないし、元々その為にやってきたわけじゃない。

うちのブランドがユニバーサルとインクルーシブのどっちなのかも知れば知るほど良く分からない。

でも、今回の展示会に向けて意見やアイデアを出し合ってきたふたりとは、境遇は違えど目指すところが近く、新たに考え学ばせてもらっている。

“他を知り受け入れて誰もが自由で自分らしく生きれる世の中であれ。”

シンプルに、ただそれだけ。

企業でも同じこと。

大手と中小が得意分野を補い互いに協力し合っていければいい。(パクルトカマジヤメテ)

これからの時代は
“競争”ではなく“共創”だから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「咲洲プレ万博〜ATC OSAKA MIRAI EXPO〜」
https://sakishima-pj.jp/new/20230317_90/
2年後の大阪・関西万博に向けて開催されるプレ万博
OUCAMana'olanaの3ブランド合同で初出展致します。

■Business Day(ビジネス向けコンテンツ)
日時:4月13日(木)・14日(金)10:00 - 17:00
会場:ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル O’s南館1F入口)
内容:先端技術やエコシステムなど社会実装を見据えた展示や商談会・セミナー
■Public Day(一般向けコンテンツ)
日時:4月15日(土)・16日(日)10:00 - 17:00
会場:ATCセントラルアトリウム
内容:先端技術やSDGs、大阪・関西万博を体感できる展示


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?