見出し画像

覚悟

ブランドを立ち上げて丸10年。

改めてa.ladonna.(アラドナ)をひとりでやっていく覚悟ができた。


中でもa.ladonna.+(アラドナプラス)はより多くの方に伝えるためにもチームを作ることが必要と思い、昨年まで数年かけて経営を学び、実践してきたけど、どれもしっくりこなかったり、うまくいかなかった。

その度、落ち込み自分が嫌にもなった。


育児をしながら社会のルールと人間関係でボロボロになりながらも、昨年末、5年かけてきたプロジェクトを、関わってくれた人達のおかげで完成させることができた。


今年1月から会社を休止して一ヶ月、人からもネットからも社会からも距離を置いて過ごした。


一ヶ月後、漸くこれまでの振り返りができ、精神・物理共に整理整頓をし、どんどん手放していった。


コロナによる自粛もあって、さらに自分との対話の時間が続いた。


残ったのは

「美しいと思える物事」「量<質」「スローライフ&スロービジネス」

そして

「自分+システム」。


人生は短い。

やりたいこととやるべきことに集中する。

ほんとうの自分に戻り、誰に遠慮することなく、ていねいに生きる。

バリアフリーに加え、ストレスフリーな社会を創るためにも。

ここから先、自分が信じ目指した道を進むには、これまでの常識と組織から今まで以上に離脱し、フラットに感じること・伝えていくことが重要になってくる。

そのためにa.ladonna.のブランドやプロジェクトは私ひとりでやっていく。

システムやテクノロジーとパートナーを組み、そこから、また手を取り繋がっていきたいと思う。

それが丸11年を直前に辿り着いた私の覚悟。



-----------------------------------------------------


加藤千晶(かとうちあきChaikiKato)

ボーダレスファッションでランドa.ladonna.(アラドナ)代表兼デザイナー

現在、福祉ファッション、ALSアパレル活動サポート、企業コスチュームデザインディレクション、イベント学校等の講演など活動中。

WebSite:https://www.aladonna.co.jp

お問い合わせ:info@aladonna.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?