見出し画像

千明と徹の2022年お金日記⑥〜お金と嫉妬と、シェアすることの大切さ〜

「ご飯くらいは食べさせたるわ。
 徹くんならできる!…知らんけど」
シャイア先生から頂いたこのパワーワードは
私にとって新しい在り方・光でした。
 
***
 
前回までのお話はこちら💁‍♀️


***
 
今回の徹くんのレイク事件でよかったのは
清水の舞台から飛び降りて
ネイティブアメリカンの講座に申し込んでいた&
徹くんに貸していた200万円近くを
チャラにしていたため
私に財力がほぼなかったところ。😂
 
〈こちらのまとめにあるよ〉

 
徹くんの借金を「おるぁ!!」と
一発でカバーできる力がなく
「あーん、もうこれ今の私にはお手上げ😂🙌
 超無理してアレコレかき集めていけば
 なんとかなるのかもしれんけど
 そんなパワーは私ない!!」
となったのです。(完全にお導きな流れ)
調べたところ、消費者金融の借金は
妻に背負う義務はないもよう。
「これ、私の話じゃありません。
 徹が自分で頑張るやつでっせ」
と初めて思えたのは、大きな進歩でした。
 
徹くんは債務整理を行いました。
弁護士さんにお支払いする額も含め
最終的に230万くらいになったのかな?🤔
前だったら
 
「レイクへの利子も
 弁護士さんの費用も勿体無い!!
 私が頑張って建て替えられるのなら
 無理してでも、泣いてでもやる」
 
となったと思うのですが、今回は
 
「レイクへの利子も、弁護士さんの費用も
 全部徹くんにとって大事な勉強代なんだなぁ。
 それも含めて、自分の力で手続きして
 向き合っていくことが大切よね」
 
と自然と捉えられたのです。
(ちなみにレイクは年利40万以上?でした😂
 180万円の借金、ほぼ利子説。。)
この切り替えができたこと…
感謝しかない…本当に😭
自分が楽になった…!

春のうららの湧水


***
 
 
シャイア先生とのグループセッションで
大きな気づきをいただいた後。
ネイティブアメリカンの講座で再び
メンタルブロックの解除セッションの
練習を行いました。
お題は『お金のブロック』
お金に関する思い込みを
受講生同士で外していこう、となったのです。
 
その時私に出てきたのは

・周りの人と足並みを揃えなくてはいけない
・一人で豊かになってはいけない 

というお金に対する思い込み(ブロック)でした。
(ちなみに言うと、私の周りは
 個性的な生き方をしている子が多く…!
 お金に頼らない生き方をしたり
 収入が少ない子が多いのです。
 仲がいい子数人の平均が
 自分の収入というような話があるけれど
 それでいうと、私がダントツで
 お金を頂いているような状態かも😂
 その中で足並みを揃えるという意識を
 知らぬ間に持っていた)
思いの源泉を辿っていくと
そこには『嫉妬』というワードが。
 
長年あけすけに文章を綴る中で
「私、千明ちゃんに嫉妬しているんだ。
 羨ましくって」
という言葉を頂くことがたまにあったのです。
(特に、バリ島修行時代から)
私自身は「こんなことがあったーー!」と
素直に直観のまま
つらつらと綴っているだけなので
人からの嫉妬という感情を
意識したことがありませんでした。
だからこそ、突然に言葉をもらった時に
 
「えっ?!?!わ、私に嫉妬?🤯
 なんで?!どこが?!
 こんなにワチャワチャ大変な感じなのに?!」
 
と焦ってしまいました。
嫉妬したり、羨ましいという点は
人ぞれぞれだったけれど、多かったのは

・神様の勉強や修行をしていること
・自分がやりたいことをお仕事にして
 人も自分も喜びの中で収入に繋がっていること

仲が良い大好きな友達からも
「嫉妬している」という言葉を受け取って
また、その時のビリビリした
悲しげなオーラに驚いて
「まずい…!純粋に友達でいたい😭
 悲しませたくもない😭
 なんとか足並みを揃えなきゃ!」
という意識が知らないうちに
浮上していたようなのです。
それによって
 
・たくさんお金を頂いてはいけない。
 飛び抜けてはいけない。
 
と自分に制限をかけ、ある程度の額までしか
受け取らないという意識になっていたのでした。
 
ブロック解除ワークの後は
「解除後の自分」から
「制限を持っていた自分」へ
声をかけるシーンがあります。
これがまた不思議で…!
自分の言葉と思えないことが
すらすらと、出てくるのです。
いわゆる、ハイヤーセルフの声
守護霊様と一致した言葉が
成長した自分自身という立ち位置から
すらすらと出てくるのです。
それによって、全自分が一致して
自然な形で進んでいけるという…!
この解除ワークの時、
私は過去の自分にこんな声をかけました。
 
「大丈夫だよ。豊かになっても大丈夫。
 本当に大切な人は嫉妬しないよ。
 仮に嫉妬されたとしても大丈夫。
 人の自然な感情でもあるから
 仕方のないことでもあるよ。
 分かち合っていくことが大切なんだよ」
 
声に出した後に、自分でもびっくり。
ここで言う、本当に大切な人=家族
確かに…気づかなかったけど
私がどれだけ収入を得ようと
家族は全く嫉妬しないわ…!
(あら、すごいね!😳って感じなだけ)
新家族の徹くんも、もちろんそう。
そしてよく思い出すと、親友達も
「千明ちゃんすごいやん!いいね!」
と言ってくれる子ばかり。
時と場合によっては
大切な人や周りの方からも
嫉妬の気持ちを持たれることは
あるかもしれないけれど
それはきっと、私が富を独り占めした時。
知恵や知識、豊かさを
周りの方にもシェアしていけば
みんなで豊かになっていけるよね…😳
むしろ、私がお金の壁を抜けて
皆のこともサポートできるようになるっていう手も
あるんだ…!
 
目から鱗。不思議な力がみなぎる。
私の中のお金のブロック解除がひとつ
達成された瞬間でした。
 
(ちなみにこのお金のブロック解除ワーク
 先行セッションさせてもらった方から
 「驚く効果が出た!!🤯信じられない!
  めちゃお金入ってきた!!」
 とご報告頂きました。
 すんごいわ…。
 お金に関してブロックを感じる方
 もうすぐ募集開始するので
 是非受けてみて欲しい!🤣)
 
 
***
 
 
そしてこのワークをして
しばらく経った後
徹との借金問題について
はたと気づいたことがあったのです。
 
……つづく。
動画は、佐渡の朝。美しすぎて…


■今後のスケジュール予定
🗣4/21(金)20:00-21:30
千明と徹のパートナーシップお話し会
後日のアーカイブ参加OK!
皆様とお話しできることを楽しみにしております🥰

🌎5/13・14(土日)
ミディアムシップベーシック講座 -霊性真理学-
千明の初・スピリチュアル講座🌈
輪廻転生や死後の世界の仕組み、守護霊様って?
表に出せないシャーマン修行の裏話がたくさん!
詳細楽しみにお待ちください❣️

ネイティブアメリカンセッション第一弾🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

バリでエネルギーをいただいた
ペイントのスマホケース
詳細はこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2022年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売中】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
・JA一等米
是非ご賞味ください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?