見出し画像

世界で一番好きな花火大会

現在住んでいる、徹君のお祖母ちゃんのお家。
山の中にあるのですが、
車で4分ほど降りるとすぐに海につきます。

その海岸で行われる花火大会が
世界一好きで…!

今年も行ってまいりました。

満点の星空の下
海岸から70mの距離で
船から打ち上げあられる花火。
砂浜に座って、裸足で空を見上げる。

360度、視界すべてが
夜空と星と、花火だけ。
微かに聞こえる波の音。
エモい音楽と、時々
「なんでこの曲?!」
と突っ込みたくなる選曲🤣

「佐渡でこんなに大きな規模で
 花火大会できるんだ!」
というほどに頑張ってくれている
豪華で美しい花火たち🎆
火花が、星に溶けていく。
 
人間の美しさ、祈り
私たちが共同の生命であることを感じさせてくれる
本当に尊い時間。
 
学校のグラウンドでは
伝統のご神事・鬼太鼓や
佐渡おけさの盆踊り。

佐渡にしては
もちろん大勢が集まるのですが
それでも都市部の花火大会とは
フィーリングが、全く違う。
人混みの中にいても
めっちゃ心地よいという不思議!😳
この感覚は
なかなか味わえない気がする。

土地と自然の力、
自然と共に生きている
佐渡の人の純粋なエネルギー。
地球から力をいただき
リフレッシュ・リラックスをした
島外の観光の方々。
潮風のあたたかさ、
お盆で久々に集まっているご家族の
幸せのエネルギー。
ご先祖様のエネルギー。
そして、たくさんの伝統行事やお祭りで
常に土地を浄化し続けているからこその
心地よさでもあると感じました。
 
 
****
 
 
さらに、本当にすごいと思うのは
スポンサーの宣伝が一切入らないということ!
花火の世界に没入できるのだよね😳
…市がやっている花火大会なのかな?🤔
(知っている方、教えてください〜!)
 
きっと都会で頑張って働いている方が
年に一度帰ってきて
お盆を島で過ごして、
花火を見て
心身、魂をリフレッシュさせ
力をもらって
また働きに出るのだろうなぁ。
周囲の方を眺めつつ
エモさMAXになりました🥺
 
全員、繋がっている。
皆さんが働いてくださっているからこそ
わたしのいまの生活があるのだと
常々感謝を感じます。
 
あとは、花火を見ながら
宗教や考え方、立場
全てを超えて
こうして美しいもの、楽しいものを
共有できる幸せを感じました。
芸術・祈りって、すごい。
すべての垣根を超え
私たちを結びつけてくれる。
 
こんな時間があるから
人は生きていけるよなぁ…。
(以前ねぶた祭りに
 跳人として参加した時にも
 しみじみ感じました。
 青森の人のスピリットの美しさ
 心揺さぶられ、感動します😭)
 
お盆の佐渡はハイシーズン
宿も取りにくいし
全てがお高めな時期ですが🤣
(お花の値上がりにびっくり!)
ぜひ、いつか見にきていただきたい
尊い体験です🌈

素晴らしきクライマックス。ぜひ見てみてね❣️

■今後のスケジュール予定
🗣8/25(金)20:00-21:30
千明と徹のパートナーシップお話し会vol.8

zoom開催、後日のアーカイブ参加OK!
皆様とお話しできることを楽しみにしております🥰
詳細お待ちください🫶

💃8/31(木・満月🌕)佐渡・佐和田
ジャスミンちゃんとのスピリチュアルダンスワーク
× 千明の 瞑想・シンギングボウル
計画を立てています!
 
🌳9/9(土)9:30-14:30【残席1名さま】
佐渡1Dayリトリートツアー野草×スピリチュアルワークツアー
野草研究家 菊池はるみさんコラボ
大自然の秘境での沢登りと滝行
野草講座と料理体験
ネイティブアメリカンからエッセンスを頂いた
スピリチュアルワーク
野草ランチ付


霊性真理学講座アーカイブ販売
輪廻転生やスピリットの世界の仕組みを理解し

心身が安定して
あなたの心地よさを
幸せに生きられるようになる

『霊性真理学 -ミディアムシップ基礎講座-』

これまで私が数年かけて学んだ
・欧米式ミディアムシップ

・バリ島でのシャーマン修行

・ネイティブアメリカンの学び
ぎゅぎゅっと詰め込み、
わかりやすくお届けします🕊️

ネイティブアメリカンセッション第一弾🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2022年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売中】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
・JA一等米
是非ご賞味ください🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?