見出し画像

ほんとにただの日記👾

【びっくりなこと】
今日は、4週間に一度の、心療内科通院の日🏥
元々は、適応障害と言われてたけど、仕事をやめてもこの一週間2.5日具合の悪い日があった。
私は仕事がストレスの自覚がなかったので、仕事のストレスですよと言われた時も、え?そうなんか?ってなったし、やめたら案外ピタッと良くなるだろうくらいに思っててやめたら直ぐになんかしらのバイトなり派遣の事務なりで肩慣らしと行きますか。くらいに思ってた「週5の正社員はちょっとまだ難しいかなぁ」とはおもってたけど。おかしい。仕事辞めたのに、具合の悪い日が、ある!!
先生にこれは適応障害なんでしょうか?やめたのに良くなりません。と言ったら、「そんなにすぐには良くなりませんよ☺️1~3ヶ月かけて自律神経を整えていきましょうね。夜よく寝てください。睡眠薬出しときますね。」といわれた。
どえええそんなにかかるの?!?!週四くらい働こ〜て思ってたけど、それもやめといた方がいいのかなぁ。
でも無職でも国は税金の徴収をやめてくれない。許せない。

【初めてなこと】
病院に来た足で神社へ。
友達が、手術をすることになり、大変怯えて毎日泣き暮らしているらしいので、健康祈願にきた。
私は、絵馬ってものを人生で一度も書いたことがない。冷やかしに人の絵馬を見て、それは自分で頑張りなさいなとか、かわいい願いやね。などと思うくらい。今日は初めて絵馬を書いてみた。絵馬と言うと木の板のイメージだったけど、最近はカラフルなものもあるみたい。映え意識か…?(ㅍ‐ㅍ  )
健康のお守りも買ったのでこれで少しでも手術と術後の経過が良くなるといい。

神様からみて目立つようにデコってみた^_−☆


【かわいいこと】
帰宅途中ガチャポンコーナーを発見。ガチャポンプレイヤーとしては、設置してあるガチャポンは全て見るべし。

おっ!!これは!!!

吉徳のぬいぐるみのガチャポンの新作だーーーー!!!!

ノラいぬが絶対欲しいな〜と思ってたのが入荷してました。
マイルールとして欲しいガチャは1度見かける度に3回まで回していい掟になってるので早速ガチャガチャ

ノラいぬ……こい!!!!キュインキュインキュインキュイン……パンパカパーン🎊

ノラいぬ

初手でノラいぬが出てしまいました。
となればキャンディちゃんが欲しい。あと2回回せる。

こい!!キャンディちゃん!!
キュインキュインキュインキュイン……パンパカパーン🎊

ノラいぬ×3

ノラいぬが3つ子になったよ。かわいいね🐶ྀི🐶ྀི🐶ྀི

【ドキドキなこと】
今日は人生初のサークルの日でもあったのでそちらへ向かう。美術館巡りとかをする社会人サークルだ。
自分が興味あるジャンルの美術館だったのでとてもたのしかった!施設の人から、解説もかなりしっかりして貰えた。
年齢層が自分よりもやや高めでお兄様お姉様が多かったこともあり、目的だった同世代のお友達づくりにはならなかったけれども、はじめましてのコミュニティではじめましての人達とコミュニケーションを取る機会が最近はめっきりなかったので、とてもいい刺激になったし、はじめましての人と定期的に話すのって大事だな〜ておもた。
ただ自分は歳が近いほど仲良くなれる傾向があるので、やや緊張感のある時間ではあったものの有意義な休日となった。

【むむむ〜んなこと】
私は短時間で人とうちとけるのがあまり得意では無い。
逆にじわじわ長期でがっちり心をつかむ戦法は得意だ(と思ってる)
友達も10年以上の付き合いの子ばかりだし、会社も2度辞めてもそれぞれの会社で仲良くなった人たちはまだ遊んでくれる。
噛むほど味のあるスルメのような人間だということにしてる。

でも世の中はいかに早く仲良くなるかが大事な場面もあるので、スピード感を持って打ち解けるのも得意になりたいな〜と思ってる。初めましての場面で、早く仲良くなりたい!と思って自分から色々話しかけてみても、なかなかそのあと逆に話しかけてもらうってことが難しく、私の顔が怖かったかしら?とか私の話の振り方が、あまり上手くなかったかしら?とか力不足を痛感〜ということがよくある。(クールだと思ったから話しかけにくかったとかはよく言われる。顔立ちで損である。)

サークルとかもなのだけど、特に複数の場面だと右と左どっちと話したらいいのだろうとか、は!!この人にばかり話しかけてたら他の人のターンが無くなっちゃう!!とか考えたりして、あと私の人見知りの緊張が伝わっちゃうのかなぁ?話しかけられやすい人が羨ましいなと、昔から思っていて、色々研究している日々です(口角を上げるように意識したり声のトーンを少しあげてみたり、まずは自分から話す!あとたくさん笑う!)

あー上手く出来んかったかも〜と思っても人と話すのは好きなので、まあ、相性相性と思って肩をぶん回してまた他のサークルとかにも参加してみたいと思う!!20代メインのところを探してみよかな。

コミュ力にしょぼ〜んとしたのでこちらのガチャも回すことを許した
うーーーん手触りはヨシ
雪の宿季節限定おさつバター味。美味い。食べるべし🍠🧈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?