見出し画像

エア労働でてんてこ舞い👾

今日は、4:30頃のつぶやきで投稿した通り胸が苦しくて起床😵‍💫
その後も寝たけど、二度寝から起きても無職期間に入ってから1番体調が良くないので今日はのんびりしようと思いこの時間に珍しくnoteを書いてる✍️

昨夜は、最近リゾバやってみたいな〜と思ってたからか、海の近くの旅館のフロントで働く夢を見た。
夢の内容をかなり鮮明に覚えてるタイプなんだけど、
50~60代の夫婦のチェックインを担当してて、なんか、旦那さん側のお兄さんのなんかしらのお祝いがこの旅館の宴会場でやるから泊まりに来たみたいな感じで、何時に会場入りできるのかとか、夕飯は何が出るのか〜とか聞かれて「確認して参ります!!」てドタバタ戻るんだけど、ああ部屋の鍵も渡さなきゃどこなんだろう、朝食の券はどこだろう、会場案内は…とか考えながらてんてこ舞いで、先輩たちも忙しそうで、「誰か手が空いた方質問があるんですが教えていただいてもよろしいでしょうか!!」とかアセアセして、チェックイン済ませたところで目が覚めた。
これが4:30のこと。

お昼頃二度寝から目が覚めても、息苦しくて身体に力が入らなくてノソノソと起きておばあちゃんになんか今日は体調が良くないよ〜といったら、昨日お出かけしたからじゃない?と言われた。ああ昨日は確かに証明写真を取りに外出したなと思ったけど、エア労働が原因でも証明写真の外出が原因でもなんとデリケートな身体か。
私は学生時代、フィジカルの強さがものすごく、インフルエンザ意外で体調を崩したことがないのでココ最近の身体の不調は本当に遺憾である。あのフィジカルの強さを取り戻したく奮闘中。

というわけで少し長めの日光浴
昨日今日と曇りで、天気がピカピカ晴れじゃない日は、体調が悪い日が多いな…と思う。気圧とか気象に左右されやすいのかな。

少しだけ晴れ間が見えた🔆🤍

お昼にバナナとかヨーグルトとかグラノーラとか雑穀おにぎりとか栄養のありそうなものをとにかくいっぱい食べたら少し良くなったかも。

今日はYouTubeで大好きな怪談と、アイシナモロールのアニメを見ようと思う

アイシナモロール、1:30くらいのショートアニメでシナモンがご自愛する様子がみれる(お絵描きしたり、野菜を育てたり、キャンプしたり、お風呂にのんびり入ったり)超絶癒しアニメなので、オススメです。毎回シナモンのぽよぽよ動く様子がかわいくてふふふとなる。
なかなか寝れない日とかなんか疲れたなぁって日にこれを見ると疲れがとれる(   ᷇࿀ ᷆  )♡
今日は最新エピソードも配信日だ〜🥯☕️

そういえば𝕏の🔗を設定してみました。
noteはなるべく前向きなことを書こ〜と思ってるけど、
𝕏はもっとどうでもいいこととかリアルタイムで悩んでることとか嬉しかったこと、喜怒哀楽全部垂れ流してるだけのアカウントだけど(ง ˙˘˙ )ว

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?