見出し画像

悪玉コレステロールが高くてもお菓子を食べたい!クリニック編

実は私は20年も病院(眼科)で働いていたのに病院というものがあまり好きではありません。

できるだけ行きたくないのです。

理由はいろいろありますが
今までは職員だったので仕事中に受診しており、待つということに慣れていないのもあります。

画像1

というわけで、クリニックは

1:完全予約制であること
2:教科書通りの診察しかできないところは嫌だ!

という基準で選びました。

悪玉コレステロールが高いのはきっと間違えだよね?

いろいろ調べて、ドクターインタビューが掲載されていた近くのクリニックに伺うことに。

今までいろんな病気が疑われ、無罪放免になってきた私

・腎結石疑い→セーフ(入院の用意までしてたのに!)
・腎臓疾患→セーフ(母が腎臓を提供してくれるといったがすぐ撤回し、そっちの感情の方がもめた)
・肺がん疑い→セーフ(この時は本気で悩みました。)

きっと今回もなんともないに違いない!
だってこんなに痩せているではないか!?
(普段自撮りしないので、写真探すのに一苦労・・・)

画像2

いよいよ先生とご対面

検診の結果をもってクリニックへ。
結果を見る先生。
さあ言うのだ!「痩せてるから大丈夫です!」と

画像3

(実際の先生は若い男性)
期待に反して、先生は冷たくこう言いました。

「これからベジタリアンの生活をしましょうか!」

はあ?聞こえませんが??

「2か月ベジタリアン並みの生活をしてください!」

えええ?なにも検査せずにそれですか???

画像4

もちろん痩せてしまっていることも訴えてみたものの
ほぼスルーされる始末
期待外れだった・・・
患者の気持ちに沿ったクリニックじゃなかったのか??

2か月ベジタリアン?

2か月後の採血の予約を決められ、トボトボ帰宅。
ショックすぎて、渡された「高脂血症パンフレット」をクリニックに忘れてしまいました。(わざとじゃないのよ!)

ベジタリアンって??どうしたらいいの??

次回へ続く

※効果には個人差があります


もし記事がお役に立ちましたら、サポートいただけるととても助かります!頂いたサポートは、皆様に製菓テクニックを広めるための材料費や資金として使わせていただきます!!