マガジンのカバー画像

パン屋さんと恋のお話

3
パンを通して男性店員に惹かれていく主人公。 ほろほろサクサクのクロワッサンや、酸味の効いたアプリコットのパンなど、たくさんのパンと恋のお話を書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

短編小説『チョコクロワッサン』①

短編小説『チョコクロワッサン』①

最近知ったお気に入りのパン屋さんがある。
今日が2回目の来店だけど。

男性の店主一人で営んでいるパン屋さん。
一番初めに食べたパンはアプリコットのサクサクパンだった。

あの夜にSNSを調べても、確かに公式アカウントが見当たらない。
タグ付けされた投稿はちらほら見かけるのに。

今日は休日。
散歩を楽しみながらパン屋さんを目指す。

店名は確か『パン工房ルシュ』

あ、見えてきた。
赤い看板が聳

もっとみる
短編小説『アプリコットのサクサクパン』②(完)

短編小説『アプリコットのサクサクパン』②(完)

私は一瞬固まった。
目の前の男の笑みがあまりにも柔らかくて綺麗で魅了されていた。

じっとするのもおかしいので、一瞬固まったのをバレないように手で探って小銭を出した。

何か答えなければいけないのかな、と、言葉を探すも見つからない。

「…じゃあ、気に入ったらまた買いにきます」とだけ呟いた。

『嬉しい、待ってますね。』
いつのまにかトレーの上にあったあんぱんとサクサクアプリコットが袋に入れられて

もっとみる
短編小説『アプリコットのサクサクパン』①

短編小説『アプリコットのサクサクパン』①

『お疲れ様でしたー』

18時ちょうどに退勤。
いつも私が一番早くにパソコンを閉じて職場を出る。

周りの人はまだ残っている様子だけど、あと10分も経てば人は居なくなる。

定時で帰れて、割と繁華街の中にある職場だから有難い。

金曜日の夕方に予定があれば、そのまま居酒屋に入って友達と話すこともあるけど。

本音を言うと仕事の後に予定を作るのはあまり好きじゃない。

直帰する時もあるし、ぶらっと1

もっとみる