見出し画像

cherry ポートフォリオ(2023.3更新)

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。
ライター/マーケターのcherry(チェリー)と申します。新卒から外資IT(GAFAM)にてコンシューマー向けのマーケティングを担当し、2022年シアトル移住に伴い複業ライター/マーケターとして活動しています。簡単に私の執筆実績とこれまでの経歴をまとめていますのでぜひご覧ください。


経歴

  • 慶應義塾大学経済学部卒業

  • アメリカ・カリフォルニア大学サンタバーバラ校交換留学

  • 学生時代にソーシャルグッドのウェブメディア立ちあげ・運営

  • 新卒から外資IT(GAFAM)でコンシューマーマーケティング担当

  • 2022年アメリカ・シアトル移住。複業ライター/マーケターとして活動(現在)

記事たち

FOOD

食べ物全般に関心があり特にコーヒー、パン、チョコが大好きです。カフェ巡りや料理が趣味なので、興味関心から誰かの役に立てるようになりたいと考えています。

SOCIAL GOOD

学生時代にソーシャルグッドのウェブメディアの立ち上げ・運営、フィリピンでソーシャルビジネスを実施した経験があります。最近話題になっている分野ですが、個人的に学問としても学びを深めておりました。身近な話から学術的な内容まで対応できます。

LIFE

大学、新卒入社の会社とキャリアを築いてきましたが、ライフステージの変化で退職しフリーランスとなりました。いま人生を見つめ直し中だからこそ、一人ひとりが自分らしい幸せを見つけ、輝ける世の中になる手助けがしたいと考えています。

本記事はキャリアスクール「SHElikes」主催ライターコンペ(2023年3月/テーマ:#新たな一歩を踏み出すための方法 )で入賞しました。

SEOライティング

SEOライティングができます。本記事ではキーワード:「真珠」「買取」として、タイトルおよび文章内にてキーワードを効率よく掲載しています。

私の興味関心・得意分野

  • グルメ・食・カフェ

  • 料理(ヴィーガン、ベジタリアン含む)

  • エシカル・ソーシャルグッド・SDGs

  • フェムテック(不妊治療含む)

  • マーケティング・ブランディング関連

  • IT・テクノロジー関連

  • ハードウエア(パソコン、スマートフォンなど)

  • 海外生活・旅行

  • 受験・勉強法

  • 就活

マーケティングやプレスリリース執筆経験を活かした、ロジカルでわかりやすい文章を心がけています。上記以外でもニーズに合わせた文章や上記以外のライティングもお引き受け可能です。

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。
これまでのマーケティングの経験を活かしながら、「マーケティング成果に貢献するライティング」を目指しております。

仕事依頼等はTwitterのDMでお願いいたします。お気軽にお声掛けいただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?