見出し画像

ママでも二重整形した話

こんにちは!cherprです🐶
最近少し更新できずでした…😭

今日は最近の出来事で思ったことを書きたいと思います!
実は、私事ですが最近二重の整形手術をしました。
中学生の頃からコンプレックスだった一重。
メイクで二重にしても、もちろんスッピンは一重。学校でもメイクできないから一重。
そんな私と結婚し、そのままでも好きだと言ってくれる夫と出会えたことは凄く幸せだと思うんです。

もう結婚もしているのに何で今更整形??
って言われたし、思う人もいるかもしれないけど、違うのよ!!!
私は決してモテたいから二重になりたいと思ったわけではないし、一重で素敵な美人な方も沢山いるとも思っています。

◉じゃあ何故、整形したのか。
沢山理由があるので箇条書きにしてみます!
スッピンに少しでも自信が欲しかった。
仕事復帰時の為(メイクの時短)
自分のことを可愛いと思いたかった(笑)
小さいことも書けばもっとあるけど主要な理由はここらへんかな?
一番は自分に自信を持ちたかったこと。
メイクで二重になっているときは自分に自信がある感じがするので、二重になれば少しでも人生が変わるのかな?と思ったから。
本当に人生が変わるとかではなくて、自分の考え方が前向きになるんじゃないかと思ったから。

◉結果どうだった?
やってよかった?とよく聞かれますが、結果的に私はやってよかったと思っています!
まだダウンタイムといって腫れている状態ですが、それでもマスクだけで多少のお出かけはできます。
これからメイクをするのが楽しみだし、経験としてもよかったと思いました!

◉お金のこと、夫の反応
家族がいるとお金は家族のお金になりますよね。
お金のことがあるので、事前に夫に相談して手術しました。
反対されるかな?と思っていましたが、私が長年してみたいと言っていたことを知っていたので意外とすぐ了承してくれました!
「cherprが可愛くなるの楽しみ♪」とまで
言ってくれました!
(欲を言えば「更に可愛くなるの楽しみ♪」と言ってもらいたかったな笑)

一番良いのは独身時代にしておくことだと思います。
でも、万が一同じ状況で悩んでいたり踏み出せない人がいれば伝えたいです。
ママだし結婚しているんだからもういいじゃんってことにはしてほしくない。
だって、ママが自信があるのって素敵だと思うんです。

わがままだ!と思われるかもしれないけど、ママだから出来なかった、してはいけないことってないと思うんですよね…

もしママが、「私は結婚しているし、ママだから◯◯できない」って思ったり言っちゃったりしたら、パパと子ども達のせいで自分の人生諦めてるみたいに聞こえませんか?

それってとってもパパにも子ども達にも失礼。

ママやパパが、いろんなことに挑戦している姿って魅力的だと思うんです。
今回私は整形ということに挑戦したけど、色々な分野に挑戦していきたいと思っています。

ママだからって諦めることなく頑張りたいですね♪
もちろん家事育児が一番だから無理ない程度に😳!
夢とか語るの恥ずかしいけど語りたくなってきました(笑)
こんなただの主婦の独り言に付き合ってくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️!

夢語っても良いよ〜って方がいたらちょっと語っちゃいたいなあと思ってます!(笑)
できたら語り合いたい!!
サークルってやつを作ればそういうのができるのかな??
初心者すぎてわからない…😅

今日もまとまりがなかったかとは思いますが!最後まで見ていただきありがとうございます♪今日が皆さんにとって素敵な1日になりますように…☺️🌹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?