見出し画像

自分をアップデートしていくことの大切さ。



こんにちは。
髙田紗生です。

最近始めた有料noteに、嬉しいお言葉をいただきました。

日々、いろんな瞬間に「気づき」があることがありますよね。
それは、自分の知らない新しい世界だったり、
これまで気づかなかった未知の世界への入り口だったりします。

それを、何に変えていくか。

きっかけはいろんなところに隠れているものです。


コミュニケーションは、日々、当たり前のように行なっているからこそ、気づきにくいこともあるのですが、
「自分」を見つめる良いきっかけになってくれます。

自分自身を成長させる
フランクに「自分磨き」だったり、意味を込めて「自己啓発」と言われることも多いですが、
「自分をアップデートしていく」ということでもあります。

アップデートされた自分は、どんなふうに世界を見るのだろう、
どんな人生観を作っていくのだろう、
どんな人の役に立てるようになるのだろう。

人生をデザインする
コミュニケーションに目を向けることで、
新たな世界の扉を開いてみる

今の自分にプラスすることで、
なりたい自分に近づいていく

忙しい毎日の中で、そんな時間にお供できたら幸いです。


「印象」「伝え方(話し方)」に特化した個別レッスンも実施しています。
これからも、ご活用いただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?