見出し画像

がんば   ら  なーーーい。

頑張ってなるものかと、頑張っている皆さん。


地球はあなたの周りを回っています。ってなくらいに、ぶっ飛んでしまたら楽になりますよ。


頑張るなっていうほうが、無理な教育を受けてきたので、ついつい、頑張ってしまうものですよね。


がんばって、良い状態になりましたか?


この30年、あなたがどんなに頑張っても、初任給から、年に数千円ずつ上がってきた人が要れば、それは、とてもとてもマシな方です。


だって、企業は、株式上場しているすごい会社とか言われますが、年金と、赤字国債で補填した、とっくに破綻している状態です。


まあ、会社は潰さずに、利が上がったように見せて、海外の投資家のために配当を出すのが、戦勝国アメリカ(を牛耳っている一部の経済家)が、敗戦国日本に突きつけているナイフなんです。


守らないと、政治家は殺されています。


政治生命を絶たれる人もいれば、生命を絶たれる人もいます。


何故、そんなことを国民に言わないのか?


言ったら、殺されるからですが、他の利権も無くすからです。


まあ、政治家が、命張って仕事をしていたのは、昭和までです。


一部、その後、おなくなりなった勇敢な政治家もおられます。


大半は、どこぞには尻尾振って、日本国民には、聞こえの良い言葉で、約束して、


何一つ守らない。


形ができれば、後は、知らないというお粗末なものなのですが、


東日本大震災で、極度に、恐怖を植え付け直されたので、


またまた、反抗しない日本国民の出来上がりでした。


今日は、頑張らないがテーマなので、


税金の支払いボイコットとか、消費税、健康保険の払込ボイコットなどをする勇気なんて、到底無いでしょうから、


みんなお利口さんだから、言ってもやらんでしょうから書きますが、


みんな、申告をするようにして、何でもかんでも、経費で落として、所得税、他、支払わなくできる税金などは、


支払わなくするのです。


だって、日銀がお金を刷って、国債で国が借りて世が回っているのに、国民から何を取る必要があるでしょう。


11兆円の頃な対策費も、どこえ消えたのか、野党も詮索しないし、怒り狂っている国民なのかと言えば、


言っても無駄でしょ。って感じの諦め感。


そろそろ、可怪しい事は可怪しいと、政治家が国民怖すぎってひよるくらいに、言い続けないといけないし、


他の国の人々のために、日本人を犠牲にする指示を、行政とともに、実行していましたって、


言わせないと、


リセットされてからでは、遅いですよ。


あなたが、勝手に確定申告される仕組みの中で、一生懸命にがんばるから、頑張り続けるから、何があっても、地震で歩いて帰って、翌日勤務する滅私奉公が大好きな日本人から、そろそろ変わりましょうよ。


早く好きなことしないと、定年退職してからなんて、あなたの寿命は、よくて、10年も残ってない可能性もあるでしょ。


体動かなくて、食事制限があって、旅行行っても、楽しいはずないじゃん。


家でテレビ見ていたほうが、お金使わなくて良かった。なんて、愚痴りながら、奥さんと喧嘩して旅行から帰ってくる未来が、


ミエミエなんです。


でも、死ぬ間際に、もっと、好きなことしていれば良かったと、後悔だけは、一人前にするのです。


だから、それ違うよって、書いているのです。


赤信号、みんなで渡れば怖くない人でさえ、青信号を待つ人たちですが、


立ち上がるときは、いやいや、力抜くときは、今ですよって、お伝えしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?