スグカエル&スグカエルモドキ

画像1 家に鍵を掛けて出たどうかいつも心配しているカエル。 用事が終わったらすぐにでも帰って確認したい。 実際、確認しに帰るとおよそ4割の確率で鍵をかけ忘れている。 そのわりに時間や約束は守るほうで時間にルーズなやつは適当に扱っていいと思っている。 また、カエルのくせに雨が嫌いなため外出の際は傘を必ずもって出かける。でも7割の確立で傘を電車に忘れる。 家で深夜ラジオを聴くのが趣味らしい。
画像2 またこの個体によく似た スグカエルモドキも存在する。こちらは見た目は非常に似ているが なかなか帰らない すぐオールしたがる カラオケの選曲がダサい いきなりマイミク申請してくる 「カエルだけどカエらなーい」という一発ギャグがある などスグカエルとまったく違う性格で さらに一発ギャグには周囲をどんよりさせる毒を含んでいる。 また、さびしいと死ぬといわれていたが どうやらかまってほしいための嘘らしいということが 最近の調査で判明した。