見出し画像

ビックリするほど多忙な屋台


人生ではじめて
こんなに美味しいもつ鍋を食べた
博多の夜

美味しすぎてぺろっと食べ切った。


博多の夜は始まったばっかり。

ホテルに戻るまでに、もう一軒いきたい。

そうだ!
屋台に行こう!


早速、もつ鍋のお店の店員さんに
美味しい屋台の情報を集める。


博多の人がいうには
やはり、屋台にもいろいろあるらしい。


お姉さんイチオシの屋台は「まみちゃん」


よし、いくぞ!


まずは博多の街を歩き回ってお腹を落ち着ける。

屋台飯が食べれるお腹に整えて

いざ
まみちゃんを探す。


見た目は普通の屋台だったんだ…

まみちゃんの外見はこんな感じ。

最初の見た目がこれ。


他のお店は結構人が多かったのに
ここはなぜかお客さんが1人。


あれ?
これ、おすすめのとこだよね…?

急に不安になる。

そして勇気を持って屋台ののれんをくぐる。


くぐってよかった。


まみちゃんは
過去最高級に、料理の概念が覆った場所。

急に猛スピードで準備するお兄さん

私たちが座ったら
すぐに飲み物を聞かれる。

コップで出るのかな?とおもったら
まさかのペットボトル!笑

これはこれで持ち帰れて嬉しいかも。


お兄さん、飲み物出したあと

私たちの注文聞いたら
すごいスピードで準備を進める。


…私たち、そんなに急いでないよ?
ってくらいのスピード。


ああ、動画をここにあげられたらいいのに!


注文したおでんは、秒で出てきた。


屋台名物の一口餃子なんて、なんと今から包む。


お兄さんがなんでこんなに猛スピードなのかは、数分後にわかることに。


5分後には満席

屋台って、タイミングなのか。


5分後、まみちゃんは満席になった。


ここからがお兄さんの
超スーパー能力が炸裂する。


右手でお肉を焼きつつ
左手で後ろにある皿を出して
耳で別のお客さんの注文を聞く

…千手観音?


お客さんの注文、6種類くらいのおでん


なのに全部間違えずに出してたの。
お客さんもビックリ。


最初の方に作ってた
一口餃子は一向に包まれない…


だめだよ、ちゃんと包んでストックしとかなきゃ。

心の中で突っ込む私。

多分このとき

後ろでラーメンつくりながら
コンロで豚足焼いて
コンロ2で焼きそば作って
ひとくち餃子をつくりつつ
卵焼き作ってる


こんなにマルチタスク出来る人おるのか、、、


ちなみに炎が上がってるフライパンから
素手で豚足をつかんでひっくり返す


人間なのか…?


料理好きのパートナーは完全にまみちゃんのオーナーを尊敬


俺の料理は、まだまだだわ、、、
もっともっと上がいる、、、

まみちゃんは凄すぎる。
次元が違ってた。


味はもちろん、最高

肝心の味だよね。

それはもちろん、最高。

作るのに時間がかかってた一口餃子も
多分一度も振り返らずに片手間で作ったラーメンも


めちゃくちゃ美味しかった。


ここは凄すぎる。



屋台めし、美味しいご飯だけじゃなくて
すさまじい料理スピードパフォーマンスを見たい人は

まみちゃんへ。


📍まみちゃん
🗺 福岡県中央区天神2丁目13−1 福岡銀行本店営業部 昭和通り側
🕰18:00-1:30



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?