見出し画像

こんな美味しいもつ鍋食べたことない…


博多でもつ鍋を食べる

これは王道ルート。


でもね、


あなたはまだ絶品のもつ鍋を知らない……


何倍でも食べられる

締めのスープすら飲める


ニンニクくさくならない

そんなもつ鍋、見つけました。


商店街の中にひっそりと

私たちが訪れたのはここ

📍博多もつ鍋五郎
🗺 福岡県福岡市中央区天神2丁目8-127 2階
🕰17:30-23:00

商店街の中にひっそりと。


これは普通に旅してたら素通りしてしまう…

このお店は
博多に住んでたパートナーの友達が教えてくれたお店。

博多住みの人のおすすめなんて、行くしかないよね。


選ぶのは「しゃぶ味」

みそ味、しょうゆ味と
いろいろあるけど。


選ぶのは「しゃぶ味」


これのおかげで世界が変わった。


はい来ました。

スープが、薄いの。

めちゃくちゃ優しそうな色してる…

もつ鍋なのに。


うっすらもつの油が浮いてる。


食べてびっくりしたのは


「めちゃくちゃあっさりしてる!」ってこと。


実はしゃぶ味には
ニンニクが入ってない。


私は、ニンニクが苦手でよくお腹壊すことがあるから、もつ鍋の食べ過ぎは避けてたんだけど


これならひたすら食べれる。



しかも

普通のもつ鍋って
味が濃い目だから

美味しくても、量食べたら疲れちゃうよね。



でもね。



しゃぶ味、ひたすら食べれる。



なんならスープも飲みまくってしまう。
(締めがあるから、ちょっと我慢。)



締めはなんと、うどん

しゃぶ味のもつ鍋

締めはうどん!


みよ!この黄金スープ。


もつ入ってたなんて、信じられる?


このスープ、信じられないくらい優しい味。

うどんの柔らかさも最高の相性でした🥺



2人でスープを奪い合うように食べ切った。


知ってほしいけど、知って欲しくない


なんだこれは?
全世界の人に知ってほしい。


なんでお店混んでないのー?!
こんなに美味しいのに!


って叫びそうだった。


Googleマップのコメント見たら
「教えたくないけど、絶品」

って言葉が。


あ、分かる。


めちゃくちゃみんなに知ってもらいたいけど
そのせいで自分が食べれなくなるのは嫌だ。


みんな葛藤しながら
美味しくいただいてるのね。



私もおしえたくないけど

みんなにも知ってほしい。


だから今回紹介したよ🥹


みんなが博多に行くときは
ぜひ行ってみてね。


📍博多もつ鍋五郎



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?