見出し画像

フォトジェニックな韓国のスポット🇰🇷その2


韓国はフォトジェニックな場所が多い。


韓国旅2日目の夜。

今回はフォトジェニックというか、カップルには最適な韓国のデートスポットに行ってみた。


こちらの記事の前半はこちら⬇︎


韓国のデートスポット

韓国のデートスポットといえばここだと思う。


私が男だったら、彼女をここに連れて行きたい。


その名もソウルスカイ🗼

このロッテワールドタワーの最上階にある場所が
ソウルスカイ


ロッテワールドタワーは高さが555メートル
世界で5番目に高いタワーなんだって。

スカイツリーの高さは634メートル。
あれ、スカイツリーって結構すごいのか。


割引がお得すぎる入場チケット

ソウルスカイはロッテワールドタワーの地下一階が入り口。

チケットは大人27000ウォン。
決済方法でビザカードを使ったら、なぜか25%OFFになった。

ビックリするくらい割引されたので
チケット購入の際はぜひビザカードで。



並ぶ人も飽きないデザイン設計

私たちは夜に行ったからほとんど人がいなかったけど、普段はかなり並ぶんだそう。


だからか、最上階に登るエレベーターまではすごく長い道のりだった。

並ぶ人が飽きないようにソウルスカイの歴史や地盤についての説明があったり

カラフルに変わる天井があったり

韓国のデザイン、かなり好き。おもてなしの心が素敵だった。


最上階では最高の仕掛けが

エレベーターで最上階へ。

登る間も外が見えるのではなく、映像が360度に映ってて上に登ってる感覚は耳の鼓膜がパクパクするだけだった。

耳抜き大事。



最上階に着いた。


エレベーターの先は絶景!、、、

というわけではなく
映像を見る部屋だった。


でもね、その映像と仕掛けがすごかった。


その仕掛けが素敵すぎて、2人で感動して声出ちゃった。人少なくて良かった。


これはすごい。ものすごく満足感がある素敵な仕掛けだった。


チケット代はこんなに安くていいの?というくらい、お客を楽しませる技術が詰まってた。
これ絶対日本でも真似したほうがいい。


行ってからのお楽しみの方がいいから
気になる人はぜひ行ってみてね。


ソウルスカイから絶景

ソウルスカイは夜に来るのがおすすめ。

自信を持って言える。

最上階の展望台は、さらに3階に分かれてて


歩いて360度を巡る階

ヨギボーみたいな人をダメにするソファに座ってのんびり景色を楽しむ階

床が透明になって高さを直に感じれる階

など、全部の階でみんなが楽しめる仕掛けがたくさんあった。

もちろん、定番のアイラブソウルのモニュメントも。


夜だから人もそこまで多くない。
ゆっくりのんびりソウルの夜景を楽しんだ。


もっと時間がある人は、バーやカフェもあったからそこに行くのもおすすめかも。



とにかく、全部を楽しんでいえることは

ソウルスカイ最高!


ソウルに来てまで高い塔に登るってどうかなってちょっと不安なってた過去の自分を殴りたい。

めちゃめちゃ良かった。




📍ソウルスカイ
🗺 300 Olympic-ro, Songpa-gu, Seoul, 韓国


韓国に行く際は
コエックスモールで買い物を楽しんだあと、
夜景を楽しむためにソウルスカイに行ってみて。


私たちはこれから夜ご飯を探しに
韓国の街に飛び込むよ。


その話はまた明日。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?