見出し画像

フォトジェニックな韓国のスポット🇰🇷その1


韓国、ソウルの旅2日目。


夜はちゃんとデートスポットっぽいとこに行ってみた。


Instagramでよく見る映えスポットと
デートスポット。


どちらも写真がめちゃくちゃ良かったから紹介していく。


starfield図書館

最初に行くのは、Starfield図書館


ここはInstagramで見つけて気になった場所。

最近ソウルに行く人はなぜかみんな写真撮ってた。
壁いっぱいの本が並ぶ場所って夢みたいだ。


幼い頃からディズニーの美女と野獣が大好きな私。ベルが野獣にプレゼントしてもらったお城の壁いっぱいの図書館が憧れだった。

いつか壁いっぱいが本に詰まった部屋に住んでみたい。これが私の小さな野望。



ここはそんな夢が叶うくらい、素敵な世界観の図書館だった。


starfield図書館は コエックスっていうショッピングモールの中にある図書館。



ソウルの南側、行くまでの道のりで漢江が見えた。
夕方だったので反射がとっても綺麗。
夕方は川辺の散歩も素敵なんだろうな。


大規模なショッピングモール


コエックスにやってきた。

コエックスは大型のショッピングモール

いろんなお店がいっぱいあって、普通にショッピングも楽しめる。


starfield図書館は有名なスポットらしく
モールに入ってすぐに案内がたくさんあった。


目の前には、壁いっぱいの本


それはいきなり現れた。


ショッピングモールのど真ん中にいきなり現れた図書館。


ここの本は普通に借りることもできるし、
椅子に座って読むこともできるらしい。


夕方から夜になる時間帯だったので
ライトアップが素敵。


思わず写真を撮りまくってしまった。


これはみんな来たくなるわ。
納得できる写真スポットだった。


ショッピングを楽しむ

コエックスモールはstarfield図書館だけじゃなくて、いろんなお店がたくさんある。


海外で買い物するとタックスフリーが適用されるから、気に入ったものは買い物するのがおすすめかも。


私たちも、韓国にしかないブランドに出会って
夢中になってしまった。


それがこれ。
LIFE WORK

なぜか覚えてないんだけど
私はこのブランドを知ってた。
(きっと私の好きな韓国アイドルが着てたのかもしれない。)

ブランドのキャラクターのワンちゃんが可愛いな、私もここの服欲しいなって思ってた。

そしてほんとに奇跡的に、パートナーもめちゃくちゃLIFEWORKを気に入った。


ということで、2人で買い物を楽しむ。


パートナーは服上下を購入。
私はちょっとした小物を購入。

大満足の2人。

日本には進出してないブランドって気づいてちょっと残念な気持ちに。
早く日本上陸して欲しい。


また買いに韓国に来なくちゃ。


韓国でこんな買い物をするのって
東大門エリアや明洞がほとんどだったのに

こんな素敵なモールに出会ってしまった。

次に韓国に来た時も訪れたい場所。


starfield図書館は必ずまた来る

私のお気に入りの場所になりました。



このあと行った
とある場所も、ものすごくオススメ。


韓国に来たら必ず行って欲しいと思うくらい。



明日はそこについて紹介するね。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?