見出し画像

EP073「AIで誰でもクリエイター?」

ちゃってチックRadio
EP073「AIで誰でもクリエイター?」

2023年の1月に届いた話題やドラマや漫画や書籍や音楽話からクリエイティブと哲学の話、そんな話をしていたらそれらの創作物がAI普及でどうなるのかと、最近話題のAIアバターやChatGPTを元に繰り広げました。


Spotify Podcast


Apple Podcast

amazon Podcast


高橋幸宏さんの話


東京スカパラダイスオーケストラ
WATERMELON


坂本龍一
NHK スコラ音楽の学校

これめっちゃいい話です。

ちなみに

これもめっちゃいい話

教授も闘病中


この三人がもう見れないの寂しいですよね


さらにちなみに

この二人のリアクション
動画マジで最高です。


サブカルの頂点は
「タモリ」


ドラマ
ブラッシュアップライフ
の話


バカリズムの話から
Sweet Robots Against The Machine 3へ


ポエトリーリーディング
吉岡里帆


こちらの
ドラマと勘違いしてました。


まいあがれの話

#舞いあがれ反省会


次の朝ドラは
「らんまん」


漫画の話
不滅のあなたへ


望郷太郎

へうげもの


平野啓一郎
私とは何か
「個人」から「分人」について


ジャンプ+
の話


火の鳥


PRIVATE VINYL LESSON
の話



ヴァイナル売れています。


レコードの話から
AIの話に

AIの話をするときこの動画を見ると
これから何が起きて、何に人間が戸惑うのかわかります。

2本目の13:45から始まる音楽の進化の話が
まさしく今回のレコードの話と、これからの話しに繋がります。


AIアバターの話

aniの写真をAIアバターを作ってみました。
盛ってるやつから忠実なやつ、
ちょっと変わった感じのやつなど
いろんな種類作ってくれます。




ChatGPT
の話

こちらも実際やってみました。
質問の投げかけ方に工夫はいりますが
文章の雛形や部品としては十分使えると思います。


MIDJOURNEY
テキストの説明文から画像を
作成する独自の人工知能プログラム


MIDJORNEYに「ガンダム」を
書かせたら

MIDJORNEYに「宇多田ヒカル」を
書かせたら

MIDJORNEYに「室見川」を
書かせたら




イラストに、絵画に文章にAIはこれからどうなっていくのか?
詳細はぜひPodcast本編をお聞きください。

Spotify Podcast


Apple Podcast

amazon Podcast


話している内容に不備や正確ではないところがあるやもしれませんが、「なんちゃって」で「○○チック」な気持ちでお聴きいただければありがたいです。


次回のエピソードも
お楽しみに


ご意見ご感想、
ゲスト出演の希望などは、
twitterのDM
instagramのメッセージ
またはメールアドレス
chattetic@gmail.comまで
お送りください。


#ポッドキャスト #podcast #カルチャー #radio #音声コンテンツ #2023 #1月 #高橋幸宏 #METAFIVE #ドラマ #ブラッシュアップライフ #バカリズム #安藤サクラ #Sweet Robots AgainstTheMachine #舞いあがれ #反省会ダメ #推しの子 #コメント欄 #不滅のあなたへ #望郷太郎 #平野啓一郎 #分人 #哲学 #Dommune #アナログレコード #AI #ChatGPT #AIアバター #clubhouse #忘れるな他人の普通は超異常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?