見出し画像

【LDK】花粉症が辛すぎる!花粉症グッズ3つ & ゲットしたい物 & 対策をご紹介。

こんにちは!

真っ赤なおっはっなっの〜♪


どうも ちゃろです!



楽しく始めてみましたが、


日に日に花粉症がひどくなっております(深刻)



大人になってから発症したんですが、全くならない人もいるのに何でぇ〜!と思いながら毎年春を過ごしております。



そしてここの所毎日、


目が。

 


かゆぅてかゆぅて止まらない!!



くしゃみが


とととと止まらない〜!!!



かなりオーソドックスな物もあり恐縮ですが


花粉症対策でやっていること

使用中グッズ

買い足そうと計画中のグッズ



をドドっとご紹介したいと思いますーん!



ゲットしたもの!


使用中のアイテムはこちらの3つ!



画像5


これらがないと、


生きていけない。

なんなら、生かされている。



① ロートのアルガードコンタクト



画像1


コンタクト付けたまま出来る目薬があったなんて、知らなかったの私だけ?


薬剤師さんに聞いたところ、


『防腐剤不使用』の物はコンタクトを付けたまま使用できる


らしいです。


もっとお高いシリーズの目薬もあったけど、とりあえずこれでダメだったら買い足そう!ということで即購入。


付けた瞬間、超ヒンヤリ!くぅ〜!


そして。


5分後、まさかの痒みストップ!


神やないか。



おそらくかきむしってしまったせいで、目頭あたりはまだちょっと違和感を感じたりしますが、全然許容範囲。


ビックリの効き目。


かかなくなるんですよね。ピタッと。


目薬の効果が切れると、まためちゃくちゃ痒くなるので、効いてる証拠ですよね!すごい!



② アイボンAL


画像2


こちらは花粉症用らしいです。

コンタクトを外したらこちらでキレイキレイしてます(言い方)。


目ん玉洗えてる感じの爽快感、たまらない。


画像3



③ イハダのアレルスクリーン


画像4


以前もご紹介したことありますが、やっぱりこれは効きます!


付けた日と、そうでない日が全然違う!忘れちゃいけない、お出かけ前のいちシュッシュ。




顔にシュー、髪の毛にシュー、マスクの上からもシュー



で、花粉から顔をブロック!!



買い足そうと計画中のグッズ


ちょーーーぅ気になっているのが、


花粉症用メガネ。



これまたピンキリで、色んな所から出てるので、どこのを買おう?!状態ですが、候補はこのあたり。


ユニクロ 



口コミで『曇らない!』という高評価のユニクロのメガネ。


一方で『ワンサイズなので、サイズが合わないと隙間から入ってきちゃう気が…』との意見も。


一度試着しに行こうかなと計画中!



jins


画像6

➡ こちらから


こちらは5500円から一万超えと少しお高めのお値段!


でも、毎年使うことを考えたらこれもありなのか?とも思ったり。


こちらも店頭で試着予定!



楽天の人気アイテム


画像7

➡ こちらから


画像8

➡ こちらから


上記あたりが口コミも多く、気になっているもの!


ユニクロとジンズあたりで試着してみて、決め手がなければネット購入もありかなぁと考え中。ゾフもいいよねぇ。



対策


グッスに頼る以外に、調べた中で実践していることをざっとご紹介〜!



① 加湿器をつける


空気中に舞っている花粉は水分で重くなり、床に落ちてくれるそうな。


② 花粉が飛ぶ時間帯の換気・洗濯物を干すのを止める


花粉のピーク時間帯:午前中から昼過ぎ(11-14時)にかけて1回目のピークを迎えます。午後、この花粉はいったん落ち着き、2回目のピークを迎えるのが夕方(17-19時)。


③ 外から帰ってきたら、即着替えて、髪の毛は濡れたタオルで拭く!


これは家族にも協力してもらって実践中!

娘の髪の毛も、わしゃわしゃ拭きます(超嫌がられる)



④ コンタクトはなるべく付けない! 


コンタクトに花粉が付着するので、なるべく付けないほうがいいらしいです。


出かけない日はなるべくメガネで過ごすようにしています。とはいえ、大体出掛けるんですがねぇ(苦笑)。



と!



いうことで、花粉症対策で利用しているグッズや対策などを、ざっとご紹介させて頂きました!


また何か良いアイテムに出会ったらご紹介したいなと思っちょりまーす!



ではでは!


花粉に悩むみなさま、心を強く、共に戦いましょうね〜!!

この記事が参加している募集

最近の学び

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕