見出し画像

【育児】トイトレ用に奮発して買ったら、大当たりだった物。

こんにちは!


夫は、娘のファッションコーディネートがすこぶるダサいです、


どうも ちゃろです!


娘の服以外に関してはセンスがいい方なんですよ。インテリアなり、服なり。

だけど、いつも娘の着替えを頼むと、

「えっ?なにその配色…」「へ?柄に柄?」「えっ完全にオバチャンの格好やん…」


と衝撃を受けることが多いです。


せっかく着替えさせてくれたし、「ダッサ。」とも言えないので(言うこともあるけど)、無言でボトムスやらトップスやらどちらかを変えたりします。(それはそれで失礼)


我慢ならなかったので、単刀直入に質問。

「オット、何で娘の服だけそんなにヘタクソなの」

「ダサカワイイじゃん。おじさんみたいで。」



ダサカワ…


おじさん…


まさかの確信犯。


ダサい承知でコーディネートしてたなんて、衝撃の事実。ダサくても可愛いと思うのは親だけだってば・・!


父親の考えはよくわからないものです。

これからはダサコーディネートになりそうなものは、よけておこうと思います・・。



さて!


本日は、最近やっと本格的にトイトレを始めた我が家が、奮発して買ってみたら、意外とヒットだったものをご紹介します。


画像2

2WAYトイレトレーニング用踏み台

折りたたみ式



はじめは、トイトレ用品って短期的に使うものだし、安く済むならそれが一番、と思ってたんです。


プラスチックの踏み台(トイトレ中に乗り降りしたり、踏ん張る用)がお安くて魅力的だなぁ、と。


だがしかし、プラスチック製の台の口コミを読んでると、


「不安定でグラつくから、結局子供が台として乗るのを怖がった」「足が届かなくてまだ使えていない」「木製のものに買い替えた」

なんて口コミを見まして。


もちろん、「プラスチックの台のお陰で成功した!」という口コミも沢山みたんです。だからこそ悩みました。


だがいかんせん。


娘の性格を考えた時に、ヤンチャな割にビビりなので、よじ登った時にグラつくと使わない可能性があるし、トイレに行くこと自体を嫌がり出す可能性もあるな…と考え、迷いに迷って、思い切って木製を選択。



そもそも、何でそんなに木製が人気なのかな?と思ったら、何個も利点がありました。


折り畳める


プラスチック製の物は、ほとんど折り畳めないものばかりだったんですが、これは折り畳むと、なんと厚み8.5cm

もし使わなくなっても、下の子が使う時まで保管出来るし、急なお客さんの時もササッとしまったりできるのは便利だなと思いました。


長く使える2WAY仕様


トイレの形のくぼみの部分に付属の蓋を取り付ければ、普通の踏み台に大変身!

もしトイレで使わなくなっても、洗面所などに置いて長く使えるのは素晴らしい点だなと思いました。


画像3

↓↓↓


\ ピッタリ /

画像4

天然の木でずっしり


なんと耐荷重は80kg!大人が踏み台として使ってもなんら問題ありません。

ずっしりとした台で、トイレによじ登るのも楽々でこなしてました。口コミの通りの安定感でした。

「自分でトイレに登れる」というのがまた達成感があって嬉しいようです。


高さが23cm


これ、意外と盲点で決め手にもなったんですが。

プラスチック製の物って大体高くて21cmとかなんですよね。大体19cm位のものが多い印象。


ですがこれは23cm

娘がトイレに座った時に測ってみたら、23cmだと余裕でべた足で台に付くんです。

でも19cmとかだと、まだまだ届かない。


届かないとなるとトイトレの進み具合もどうなる…と思い、安心料で23cmを選択。

画像6


結果、足がつくのが嬉しいのか、トイレに長時間座ってるのを嫌がらなくなったので、成功かな?と思っています。


豊富なサイズと


トイレのサイズに合わせて2サイズあるので、使っているトイレにジャストフィットするのも気分がいいです。

開口部29cmと開口部35cmがあるので、トイレの幅を測れば、どちらかのサイズにフィットすると思います。


画像5


お色は木製とホワイトカラーで選べるところも良かったです。我が家は白を買いましたが、何の圧迫感もなく、馴染んでいます。

画像1



ショップワールド@楽天で買えます。



と!いうことで、我が家で大活躍しているトイトレ用の踏み台のご紹介でした。

トイトレが終わってからも、トイレに登るには台があると便利らしいので、その口コミを信じて使い続けてみようと思います!


肝心のトイトレはというと、まだ全然ご報告出来るレベルじゃなく恐縮です…。


トイトレが早く終わることを願いつつ…また成功したら成功談などご紹介出来たらと思います!


全国のママさん、パパさん、共に子育て頑張りましょうね〜!

P. S. と言いつつ、今日は散々ぐずられ、ふりまわされ、疲れマックスですが、気を取り直して、明日からまた頑張りやす〜!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕