見出し画像

【LDK】ふるさと納税の高還元率商品は『観葉植物』?!我が家にオリーブの木が来たよ!

こんにちは!


植物大好き、


どうも ちゃろです!



我が家は代々続く(?)植木好きで、今は亡き祖母宅の庭は植物だらけだったし、母も庭や家の中は植物だらけ。


母が持ってるウンベラータは巨大すぎて、もはやジャングルのよう。



小さい時(というか割と大きくなっても)は


『何が楽しくてそんなに植物植えてるのこの人たち?』


虫がつくからイヤじゃ。』


とハテナだったのに、


自分が結婚してからというもの、植物の持っているパワーというか癒やしにすっかり魅了され


『血はあらそえないなぁ…!!』


なんて思ったり。


ボーッとコーヒーを飲んでる時は我が子のように植物眺めちゃうし、ツボミが出てきたらウキウキしちゃうし。


お世話が大変な時もあるけど、どうかすくすくと育ってほしいと毎日願うものです(ホンマに我が子か)



しかしですね。


大型の植物って。


お高いんですよ(苦笑)




ちょーっとシャレオツな植木屋さんに足を踏み入れたら最後、ウン万円なんて当たり前。



こ、これで枯らしてしまったら、泣くに泣けない…!!!(経験あるけども泣)



てことで、なっかなか大型の植木を買うのは勇気がいるんですよね。


そんな時に見つけたのが


ふるさと納税!!!




あるわ、あるわ、可愛い植物たちよ。


しかも、還元率どうなってんの?ってぐらいお安いものまで。


イメージ的には、超簡単に言うと、お店で1万、2万するような物が普通に1万の納税で手に入るみたいな。


でもふるさと納税って本来は還元率30%じゃないですが。



巷のお店と同じ値段もしくはそれより安いってなると、もはや還元率の計算不可能になるわけですよ(いや計算できるだろ)



てなことで、今回我が家にお迎えした植物をご紹介いたします!



画像2

鹿児島県指宿市のふるさと納税

オリーブの木(7号)



これ、とーっても人気商品なのか、去年末に納税して、そのときは確か『予約受付中』で3月以降のお届けって感じだったので、


届いたのは数週間前。



商品説明だと7号サイズで70cmほどとのことだったのに、


届いてみると約植木鉢含めて100cmほどあって、テンション爆アゲ!!(言葉よ。)



こんな感じで届いたよ▼

画像2



枝ぶりは?


これがまためっっっちゃ可愛くて、なんともバランスの良い枝ぶり!


画像4



植物は枝ぶりが全てといっても過言ではないので(ほんとに?)、ネットで買うハードルはあるのですが、


これはほんとに完璧でした!



3つに分かれてる感じが萌え▼

画像3




植物オタクの母もビックリしていて、家に遊びに来た時はオリーブを眺めては


『うーん、可愛い…。』


とウットリしてました。



画像8



今はベランダに堂々といらっしゃって、その存在感たるや。


いつ見ても癒やされます。



納税額は?



オリーブの木100cmをお店で買おうと思ったら、1万円超えはざらだし、オシャレなお店だと2万円超えも普通。


なのにこちら、たったの


12000円…!


ど、どうなってるんだ、還元率!



もう一本欲しいなぁと見てみたら今は『売り切れ』になってるのですが、


もしかしたら時期的な物もあるかもしれないので、年末頃にまた見てみようかなぁと思ってます。



他にはないの?


オリーブの木は結構探すと色んな所からふるさと納税として出ているので、良さげなものを何点かご紹介。


画像5

こちらから


なんとこちらは、4本セットで8500円という驚異のコスパ…!いやほんとに、4度見したわ。



画像6

こちらから


枝ぶりが綺麗そうなこちら、全体的なバランスが良さげ!



画像7

こちらから


つぼ型の植木鉢がオシャレで、これ一つあれば華やかになりそう…!



ちなみに我が家のは現在売り切れですが、もし在庫復活が気になったら、

問い合わせしてみるか、お気に入り登録などしておいてちょくちょく在庫チェックしてみるといいかもしれません(私もその予定)


こちらから




実はオリーブの木以外にも他の植物も今お取り寄せ中なので(同じくふるさと納税)、


届いたらまた枝ぶりなどをご紹介しつつ、オススメの植木をご紹介したいなぁと思ってます!



と!


いうことで、実は隠れた高還元率のオリーブの木をご紹介してみました!


もし、


『実はこんなものも高還元率なんだよ〜!』


なんてことをご存じの方は是非とも教えてくださいませ(ペコリ)


ではでは!


今週も折り返し地点!

気合い入れて、がんばりまっしょーい!






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕