見出し画像

【食レポ】グラニースミスのアップルパイはまるで店の味?!ぜひ温めて、アイスをのせて召し上がれ。

こんにちは!


食運のない日ってありますよね…。


どうも ちゃろです!



お昼は、


安いからと買ってみてストックしておいたパンが美味しくなく、テンションだだ下がりしていたら


夜は、


料理好きの夫が楽しげにパエリアを作ったら、まさかの大失敗したと、しょんぼりキッチンから出てきて



なんだか美味しいものにありつけない一日でした(泣)



結局、そこから作る時間もなく冷凍食品に頼りました。



そんな日もあるさ。

(半べそ)




今日は残念でしたが、気を取り直しまして!

先日食べたアッポーパイ(アップルパイ)がとっても美味しかったのでご紹介しま~す!




画像1

グラニースミスのアップルパイ



関東に何店舗もお店を構える、グラニースミスをご存知ですか?


青森や長野のりんごを使ったこだわりのアップルパイが楽しめるお店で、表参道や銀座や横浜などお出掛けするとよく出くわすお店だったり。


関西だと兵庫県西宮にもお店があるみたいですよ!




昔から、お店を見かけるとついつい買いたくなるお店なんですよね。


色んな種類のアップルパイが並んでいて、今日はどれにしようかな?と選ぶのが楽しいんです。


この日頂いたのはこちらのオーソドックスなアップルパイ!



画像2

イングランド カスタード



超王道!のカスタードのアップルパイ。


網目状の生地がサックサクで美味しくて、柔らかくてあま~いりんごに、優しい味のカスタード。


柔らかいけど、程よく食べごたえのあるりんごがなんとも言えない。


ここはイギリスか?って思っちゃうほどのザ・アッポーパイ!


画像3


私の食べ方は、


アップルパイを軽くトースターでチンして、生地をサクサクにして、


上にMOWのアイスを乗せると極上のスイーツの出来上がりです。



(アイスが溶けるもんだから、写真を撮り忘れてしまいました…申し訳ないです!!)



いや、でもホントに、この食べ方をするともう贅沢なお家カフェタイムになるので、もしここのアップルパイを買われることがあったら、ぜひともお試し頂きたいです!!



アップルパイのメニューはかなり豊富で、他にはダッチクランブルやラムレーズン、フレンチダマンドなどなど。


お値段はどれも

470円


とワンコインを切る嬉しい価格!



店舗限定商品も、それぞれの店舗であるみたいですよ~!



と!


いうことで、見かけるとついつい気になって買っちゃう、グラニースミスのアップルパイのご紹介でした!


今日は美味しいものが食べられなかったので、明日こそリベンジしたいと思います!(泣)


ではでは!


みなさまは、おいし~くて素敵な週末をお過ごしくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕