見出し画像

【食レポ】五ツ星の中で破格?!セルリアンホテルのアフタヌーンティー。

こんにちは!


アフタヌーンティーに行くとお腹タポタポになります、


どうも ちゃろです!



飲み物、頼み過ぎちゃうんですよね〜。あまりにも美味しくて(というかただの貧乏性…?)



少し前にお誕生日があったので、空いてる時間を狙って、渋谷駅にあるセルリアンタワーホテルのアフタヌーンティーに行ってまいりました。



セルリアンのアフタヌーンティーは、実はもうOL時代からずっと通ってるので、早10年超えのお付き合いかなぁと。



今となっては笑い話なんですが、ちょっぴり切ない思い出もあったり。



数年前に愛犬が亡くなった時、母と私、何週間たっても、どう頑張っても元気が出なくてですね。



毎日しんみり、気付けば涙、もうホントに、


家の中どんよりもいいところ。



これじゃいかん!!



と二人で、『セルリアンのアフタヌーンティーに行けば元気が出るだろう!!』と思わず予約。



ところがどっこい。




ホテルに行っても我々の悲しみが消えることはなく、結局どんよりしたまま、愛犬の思い出話をしながらアフタヌーンティーをして帰ってくるっていう。



今じゃセルリアンに行く度にこの話がすっかりネタになっていてもはや笑い話ですが、最後の砦だった大好きなホテルに行っても何も変わらなかったっていう。



結局一番必要だったのは時間だったようです。




そんな切ない思い出もありますが、


控えめに言ってセルリアンのアフタヌーンティーはコスパ・味・サービス共に最高!なのでご紹介させて頂きたいと思いまーす!



画像6

セルリアンタワー東急ホテルの

アフタヌーンティー




セルリアンタワー東急ホテルは五ツ星ホテルで、ホテルに入った瞬間にその落ち着いた雰囲気に癒やされる空間なんですが。



アフタヌーンティーで言うと、他の五ツ星ホテルに比べて、


お値段が抑えめなんですよね。



都内の五ツ星ホテルのアフタヌーンティーって、平均的に6,000〜7,000円と、目ン玉飛び出ちゃうプライス。



とはいえ、やっぱり飲み物が飲み放題・変更も可能だったりして、ホテルラウンジでコーヒー飲むと一杯1500円ぐらいすることを考えたら納得(?)ではあるんですが。


カフェとかでお安めに提供されているアフタヌーンティーは、飲み物はティーポット一回のみでお代り不可とかもあるので、何をとるかっていうのもあるんですがね。



こちらのセルリアンはというと、飲み物は変更出来るし、その種類はかなり豊富で約30種類!なのに、お値段なんと!


3,993円(税サ込み)



ギリギリ4,000円切るっていう…!



なので、とっても人気でやっぱり予約が取りにくい時期もあったりします。




で、どんな内容?



メニューは季節ごと(数ヶ月ごと?)に変わるようなので、HPで内容を見てから、その時期のメニューが好きかどうか判断して訪れるのがオススメです!


この日のメニューはこんな感じ!


画像1


飲み物メニューもめちゃくちゃ豊富!


全てホット・アイスもOKで、コーヒーはデカフェにも変更可能。


画像2


コーヒー・紅茶・日本茶・フレーバーティー・ハーブティー・中国茶とすごい種類!



紅茶ははじめに香りを確認出来るように一式持ってきてくださいます。


画像3


紅茶好きにはたまりませんよね〜!


そしてお砂糖までもこだわりが!


画像4


飲み物は2時間頼み放題で、お席は3時間


まずは、アイスカフェラテとロイヤルミルクティー!


画像8


画像9


ここのロイヤルミルクティー、ほんっっっとに美味しいんですよ!


最高級って感じ。


もう飲んだ瞬間、ホエ〜ってしちゃう美味しさ。


言うならば、


露天風呂に入った瞬間の様な味

(どんな感じや)



絶対に飲んでほしい一品。



待っていると、早々に到着〜!


画像17


上から順にデザート・真ん中がスコーンとキッシュ、下がフィンガーフード。




まずは上段のケーキから!


画像7



左からフロマージュブランのケーキ、真ん中手前がホワイトチョコのファッジ、右がキャロットケーキ、


その後ろに柚子のパートフィロ(がいるけど写ってない)、奥がりんごとシードルのデザート!


一番美味しかったのは、フロマージュブラン!口溶け滑らかで、さっぱりしたチーズがたまらない!


ホワイトチョコのファッジもかなり美味!ただのホワイトチョコではなくて…なんというか新食感。ちょっとジャリッとしてたかな(語彙力)。


濃厚なのにもっと食べたくなる、止まらない美味しさでした。




お次は中段のスコーン!


画像10


プレーン、チョコ、レーズン、で右手にキッシュ。


このスコーンが秀逸なんですよね!

今思い出しても食べたくなる…。



百個ぐらい買って帰りたい。



別添えのクリームと共に頂きます!


画像11


左からクロテッドクリーム、マーマレード、レモンクリーム。


もうこのクロテッドクリームとスコーンのハーモニーがたまらなくて!


しっとりとしたスコーンにほわんっと口の中で消えるクリームがもうたまらんのです!




そして下段のフィンガーフード!



画像12


左からサンドイッチ、スモークサーモン、サラミ、カブのスープ、ズワイガニとアボガドのムース。


これはもうどれも美味しくて!


画像13



一番美味しかったのはズワイガニとアボガドのムース!


画像14



しっかりとしたカニの身にとろけるアボガドのムース!


バケツで食べたいと何度願ったか

(やめとけ)



とにかく、どれを食べても丁寧に作られていて、満足感が半端なかったです!



他に頂いた飲み物はジャスミンティーに、カプチーノコンカカオなど。


画像15

画像16



そして一番最後に頼んだアイスのカプチーノコンカカオがびっくりするぐらい美味しくて…!!



画像17


これもう一杯飲みたかった…次回必ずや。

 


3時間あっ!という間で、大満足のアフタヌーンティーでした!



と!



いうことで、コスパ良し・味良し・雰囲気よしのセルリアンのアフタヌーンティーをご紹介してみました!


ちょっとしたお祝い事にもピッタリですよん。


ではでは!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました〜!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕