見出し画像

【LDK】ランチョンマットはチルウィッチ『風』で十分?KEYUKAのプチプラは優秀だった!

こんにちは!


お正月のお笑い番組を片っ端から録画したら、夫がお笑い番組ばかり見て頭がおかしくなりそうです、


どうも ちゃろです!


いや、私も好きなんですけどね、お笑い。


でもネタをひたすらやる番組(ネタパレとか)ばっかり見てるので、そろそろお腹いっぱいでございます。


よくずっと見てられるなぁ・・(白目)。


夫がアホみたいにお笑い好きなので、良かれと思って撮りましたが、まさかのアダになるとは・・!


今もご機嫌で見ております。


アホみたいに笑っております。

楽しそうやなぁ、自分。


と言いつつ、自分もつられて笑ってまう(笑うんかい)。


早く全て見終わってくれますように(ナムナム)


さて!



本日はKEYUKAで見つけたお気に入りのランチョンマットのご紹介です!



画像1

KEYUKA(ケユカ)

のリーフレースランチョン



以前、我が家で大活躍しているチルウィッチのコースターをご紹介したんですが、その後、ランチョンマットもチルウィッチで揃えるか相当迷ったんですよね。


でも、チルウィッチのランチョンマットとなると、一枚2,000円前後するし、4枚とか揃えると思うと、いいお値段。


結構迷って、迷って・・・


たどり着いた結論。



まずはチルウィッチ「風」で手を打とう



と言うのものですね、コースターって滅多に買い換えないんですよ。コップ上に置くだけだし、何年も持ちません?


一方で、ランチョンマットって、我が家では劣化が早くてですね。


折りぐせが付いちゃったり、汚れが落ちなかったりと、コースターに比べたら買い換える頻度が高い。



であれば、まずはチルウィッチ「風」を使ってみて、すごく使い勝手が良かったら、いずれはチルウィッチにしてもいいかなと思ったんですよね。



そんな時に出会ったKEYUKA。


お店で見てみたら、可愛いのなんのって。


これで十分やないか・・!



ということで、お試しで2枚購入。


だって、お値段なんと、


ワンコインでお釣りがくる!



チルウィッチの1/4なら十分すぎる~!しかもケユカというお洒落な雑貨屋さんの物というのも信頼性が高いし、これは素晴らしい出会い!



肝心の使い心地は?


チルウィッチのランチョンを買う時に最大に迷ったのが、


「おしゃれだけど、レース状だから、結局汚れが下にまで落ちちゃって掃除大変じゃないの?」


という懸念。それもあって購入を見送ってました。



今回こちらを使ってみて思うのは、

意外と掃除が大変じゃない


ということ。


画像2


汁物などをこぼしてしまっても、ランチョンを拭く → ランチョンをめくってテーブルを拭く → ランチョンの裏を拭く という手順でササッと拭けば、全く問題なし。


私、めちゃくちゃこぼします!って方とか、小さいお子さんには不向きかもしれないですが、そうじゃない限りは全く問題なく使っています。



大きさは?


大きさは、約φ39cm


一人分の料理を置くのに十分な大きさで、特に「大きすぎる」とも「小さすぎる」とも感じたことがありません。


画像3



何よりも、オシャレで可愛い



何より、これを買ってから料理をセットするだけで美味しそうに見える所がお気に入り


和も洋もどちらもいけて、食卓を豪華に見せてくれるので、特別なお食事用にも、デイリーにも使えてとても便利です。


ちなみに我が家ではデイリーに使ってます。

納豆ご飯だけでもこの子の上で。ワンランク上に見えちゃう気が・・?



お客さんにも褒められるよ!


お客さんが来た時にも、「オシャレ!」とよく褒めてもらえます。


母は真似して買おうかな、と言ってました。


デイリーユーズ用じゃなくても、おもてなし用でもプチプラなので、持っておくと便利かなと思います。


我が家もあと2枚追加で購入しようかなと計画中です。



チルウィッチとの違いは?



コースターのチルウィッチと同じ柄(ダリア柄)なのですが、比較しても違いはあまり分かりません。


唯一言えるとすれば、色がよく見ると違うのですが、コースターはペタルシャンパンというお色なので、同じゴールドでも微妙にお色が違います。



画像4

(左がチルウィッチ)



チルウィッチはゴールド系のお色が2,3色あるので、もしかしたらこのランチョンに似たお色もあるかもしれません。


最近はチルウィッチじゃなくても、これで十分素敵だなぁと思っています。

見るたびに「可愛いな」と思う、お気に入りのランチョンちゃんたちです。


➡ KEYUKA公式で買えます。



と!


いうことで、本日はチルウィッチ風のランチョンマットのご紹介でした!


食卓が華やかになると、普通のご飯もワンランク上に見せてくれるので、美味しく感じますよね。


もし気になったらぜひKEYUKAを訪れてみて下さいませ!


KEYUKA はこれ以外にも可愛いランチョンマットが沢山あって、見てるだけでも楽しいですよ。



ではでは!


我が家では引き続きお笑い番組が鳴り響いていますが、一緒に笑ってきたいと思います(結局一緒に見るやつ)


皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね~!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕