見出し画像

【食】大人も0歳児も飲める、超美味しい『麦茶』は、まさかのあのメーカーだった!

こんにちは!

夫に、「お茶が切れちゃったから、2Lのお茶ペットボトル買ってきて」

と頼んだところ、「緑茶」のペットボトルを買ってこられ、渋い顔をしてしまいました、

どうも ちゃろです!


いや、緑茶も好きなんですよ。でも個人的にはお茶の順位的には


1位 爽健美茶とか麦茶とかの、クセのないお茶

2位 緑茶とかウーロン茶とかの、ちょっと渋いお茶


なので、「何故あえて緑茶を・・」と思ってしまったんですよ。


結婚して6年目、妻のお茶の好み把握しておくれぃ!


私が渋い顔をしていたのに、気付いた夫氏。


夫「・・・何。」

私「・・私緑茶あんまり・・麦茶とか爽健美茶がすき・・」

夫「・・・自分で買ってこい(怒)」


聞くところによると、夫は緑茶とウーロン茶が好きみたいで、どうりでいつもお茶を選んでもらうと、「うーん、違うんだよなぁ」って思ったんだ!と気付きました。


えぇ、私も夫の好み把握してませんでした(ドーン)


ちなみにポテチの好みも正反対。


夫は堅あげとかコンソメパンチ派、私はピザポテトとかカラムーチョとか期間限定の変な味試したがり派(そして大抵失敗する)


毎度、コンビニでどちらが譲るか、口論になるものです(平和に決めろ)


食の好みだけはねぇ、どうにも譲れませんわ!(譲ったれ)



さて!


本日は超絶地味な内容で申し訳ないですが、夏に我が家で大活躍の麦茶のご紹介です!



画像1

はくばくの「こども喜ぶ麦茶」!



「この麦茶について書こうかな、どうしようかな、地味すぎかな」と思っていたら、以前ご紹介した大好きな麦ごはんのメーカー「はくばくさん」だったことに気付き、思わず麦茶について書きはじめてしまいました。


この麦茶、買い始めたきっかけは「娘に麦茶を飲ませ始めたいな」と思った0歳児の夏でした。5か月頃から飲めるし、大人も飲める、ということで思わず購入(確か赤ちゃん本舗で)。


子供用のパックやペットボトルになっている麦茶って売ってるんですけど、結構割高なんですよね。

毎日飲むものだし、どうせだったら家族で飲めるものがいいなと思って探したら、こちらにたどり着きました。


味がとにかく美味しい


子供用にと思って買い始めたんですが、「娘ももう2歳だし、普通に売ってる麦茶でいいや」と思って他の市販の麦茶を使ってみたんです。

ところが、なんと夫&私が「なんか・・美味しくない」となり、まさかの子供用麦茶に舞い戻ってきてしまったんです。


画像6


とにかく渋み・苦味・クセがないんですよね。時間がたっても味が落ちることもない。それでいて香ばしい味がするので、夏の暑い日にグビグビ飲むのに最適なんです。


一晩ティーバックを入れたままでも苦くならない


ズボラ人間なもので、他の麦茶だと「何時間でティーバックを取り出してください」と書かれていても、気付くと取り忘れてめっちゃ渋くなっちゃったりするんですよね。

ところがこちらは、一晩入れたままでも苦くならず、どちらかというとちょっと濃く出てる気がして、それがまた美味しい。


パッケージにも、「2時間推奨」とは書かれているんですが、「一晩入れても苦くなりにくいです」とも書かれていて、本当にその通りで、すごいなぁと感心してしまいます。


またこの麦茶、子供に協力してもらいながら開発されたらしく、苦みの少ない麦茶に仕上がっているんだとか。愛情が感じられますよねぇ~。


国内産原料・国内生産


さすがはくばくさん!安心の全て国内完結。子供に毎日飲ませる麦茶、やっぱりここは嬉しいですよね。


コスパがいい


52袋入って350円ほど。市販のめちゃ安の麦茶ティーバックよりかは少しお高いですが、ペットボトルやパックの物を買うことに比べたら安いと思います。

➡ 楽天24で買ってます


作り方は普通の麦茶と変わりません

水出しもお湯出しもOKなので、我が家では俄然楽ちんな水出しで作っています。


画像2


2Lのお茶ポッドに2Lのお水をいれて、2袋(繋がってて使いやすい)をそのままドボン。2時間後にティーバックを取り出したり、取り出さなかったり、取り出さないかも・・(ズボラ)


画像3

これを・・

画像4

こうだ!


\ 出来たよ /

画像5



ということで、大好きなはくばくさんの麦茶のご紹介でした!


お子さん用として買わなくても、大人用でもとっても美味しいので、ぜひクセのないすっきり麦茶が好きな方は、夏に一度お試しくださいませ!

まだまだ暑い日が続きそうなので、キンキンに冷えた麦茶を飲んで、体を冷え冷えにしてみてくださいね~!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕