見出し画像

【食】唐揚げのわんぱくサンド!具盛りだくさんでも、アルミホイルで包めばOK!

こんにちは!


最近、お昼はもっぱらサンドイッチを作ってます、


どうも ちゃろです!


でもたまに、一口食べて全部具材が落ちるっていう大失敗をしてます。



こないだは、かなり細めのバゲットにソーセージを挟んで、欲張って色々他にも具材を入れたら


夫も私も、一口目でサンド崩壊。


全落ち。



夫が気を遣って「味は美味しいよ」ってお皿に落ちたものを拾いながら食べてくれましたが、申し訳なくてねぇ。てやんでい。


それからというもの、食べやすいサンド作りを色々と研究しております!


どうやら、欲張りさんには「わんぱくサンド」というレシピで出てくる「包んで食べるサンド」がいいみたいで、私のようなズボラ人間でも作れるズボラな包み方を、レシピと共にご紹介しま~す!



画像1

具だくさんでも大丈夫!

唐揚げのわんぱくサンド



巷で人気のわんぱくサンド。


今までサンドを食べる時は夫に、どうやったら落ちないかを説明しながら食べるという、なんとも落ち着かないランチになってしまい。


色々と作り方を調べて試行錯誤した結果、「アルミホイル」で包んで切るのが手っ取り早くてやりやすかったので、コツと共にご紹介します!


あ、でも「オシャレにペーパーで包みたいんだけど」「会社に持っていきたいのよね」という方はペーパーで包む動画をのせておきますね!


▼ この動画が分かりやすかった



【コツ】


① 一気に切ること!


モリモリのサンドイッチ、そっと切りたくなるところですが、ここは勇気をだして一気に切ると綺麗に切れます!

もしお持ちだったら、パン切り包丁を使うのがお勧め!


② パンにバターやマヨを付けて、水分がパンに付かないようにする。


べちゃっとならないように、パンにはバターやマヨを付けてコーティングしてあげると良いそうです。

風味が出るので、バターがお勧め!



【材料】(一人分)

■ 食パン 2枚

■ 唐揚げ2-3個

■ 卵1個

■ キャベツ1枚

■ きゅうり 1/4

■ 中濃ソース(お好みソースとか何でもOK)、マヨネーズ、タルタル(なくてもOK)


【レシピ】


① 目玉焼きを固めに焼く!


半熟だとボタボタしちゃうので、固めがお勧め!固めのゆで卵でもあり◎


画像2

(こちらは二人分)



② 唐揚げとパンをトースターで焼き始める!


唐揚げは冷凍の物であれば、チンした後に、トースターでカリッとするのがお勧め!


③ キャベツは千切りに、きゅうりは薄めの斜め切りにする!



画像4


④ キャベツをマヨであえる!


画像5



⑤ パンにバターを塗って、材料をのせていこう!


順番は、

パン ➡ キャベツ ➡ きゅうり ➡ 唐揚げ(ソースにディップ) ➡ タルタル(省略可) ➡ 目玉焼き ➡ パン

 

画像6

 ↓ ↓ ↓


画像7

 ↓ ↓ ↓


(唐揚げは中濃ソースにディップして、その上にタルタルソースをちょろっと!なければ省略、またはマヨでもOK)

画像8

(この上に目玉焼きとパンをのせてね!)



⑥ パンをのせたら、上からむぎゅっと押す。


結構な高さになって、ちょっと不安定になってたりすると思うので、上からおさえつけて馴染ませてくださいまし。


⑦ ホイルで包む


お洒落に仕上げるならワックスペーパーとかだと思うんですが、家で食べるだけなのでお手頃で扱いやすいアルミホイルがらくちんでした!


パンをすっぽりカバーできるサイズに切って、真ん中に置いたらてきとうにくるむだけ!


画像9


 ↓ ↓ ↓


左右・上下にすっぽりカバー出来ればOK!


画像11

(めちゃくちゃ雑な包み方ですみません・・)



⑧ 一気に切る!!



勇気を出して!ケンチャナヨ!!



\ すぱーん!!! /

画像10



完成~!!


コーヒーと一緒に召し上がれ!


画像11


食べる時は、端っこからピリピリ食べたいところ周辺をむきながら食べるといいですよ。


これ、かな~りボリューミーで美味しいです(自画自賛)


しんなりしたキャベツにシャキッと歯ごたえのいいきゅうり、ジューシーな唐揚げにほわっとバターの香りが香るトーストが最高のコンビネーション!


中濃ソースとタルタルの相性も抜群なので、ぜひお試しくださいませ!


夫にも大好評で、いつもサンドの耳を残しがちな夫が(その耳をわたしが食べてたんですが)、なんと完食!


色んな味が楽しめるので、美味しかったようです。よかったよかった。



と!


いうことで、唐揚げのわんぱくサンドのレシピをご紹介してみました!


お家で美味しいサンドが食べられるとまるでカフェ気分を味わえるので、ぜひ色々と組み合わせを変えて楽しんでみてくださいね~!


ではでは!


しーゆーぅ!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕