見出し画像

*:。.猫の夢海 ロングネックレス ♡ Mer de Rêve メール ドゥ レーヴ.。:*

♢♢テーマイメージ♢♢
優しい明かりが、ユランユラン揺れている。
ふと気がつけば一面に広がる透明な青。

──アラ?ここドコかしら?
わたし、今日もお昼寝してたはずなんだけど…。

ウーンと大きく体を伸ばして、
くるくると顔のお手入れもしてから上を向けば
何だかとってもキラキラした景色。

空から射し込む光はさっきと変わらず
ゆーらゆーらと揺れていて、
砂地に描く軌跡も一緒にゆーらゆら。

ついつい目で光る跡を追いかけていると
スイッと何かが目の端を横切った。

ハッと振り返れば、それはふわんと漂い
またスイッと動いては力を抜いて漂っている。
その向こうには小魚の群れもいるし…、
あぁ!なんかスゴく大きいスゴい魚もいる!
これはウワサに聞く海って所?

あんな特大の獲物、逃がさないわよ。
見てなさい必ず仕留めてやるんだから。

尻尾を揺らして気合い十分、手を振りかぶると…
パチン!
大きなシャボンが割れて、あぁビックリした。

目をパチクリしてると、アララ?
いつものお部屋に、お気に入りのハンモック。
おかしいわ、わたしの獲物はドコいったの?

ふわぁ、とアクビをしながら
ハンモックの上で首をかしげる
ある晴れた日の、とある猫の夢のお話──。

ピンク✕ブルーって可愛いですよね♡(ӦvӦ。)
猫ちゃんになったつもりで、ゆらゆら素敵な海気分を味わってください☆

※MINNE の掲載はこちら