見出し画像

📸【オモロイ服、売ってまっせ‼︎】お出かけ写真

先ずはお願い
iPhoneアプリでnoteを読んだり書いたりしてる。
皆様、不具合はないですか?
❶アプリが落ちたり(少しマシになった)、❷音声配信時、本文に#を書いても反映されなかったり(面倒くさい‼︎)、❸通知を確認していると勝手にくるくると画面が戻ってしまい何度も同じ表示ばかりで、通知の見落としがあったり(コレ本当に困ってる‼︎)❹公開をタップしても一度で公開されず、毎回2度タップしないといけなかったり(微妙に面倒)……
運営には度々リクエストしているけど、回答は「症状は再現されませんでした」「お使いの環境を見直してください」ばっかり。
noteアプリもiOSも最新Ver.
iPhoneは古いけどね(SE2)。
ログアウトも再起動も何度も試してるんだけど……
もし少しでも不具合を感じたら、小さなことでも運営にリクエストしてください。
ご協力いただけると嬉しいです、ぺこり

*****************

ところで……


心療内科(主治医Y医師)とペインクリニック(メンターM先生)へ、別々の日にお出かけ。
Xにはポストしたけれど、noteには未だ書いてなかったことがある。
来月から私、プー太郎になる。無職。
稼ぎなし。養ってくれる人もなし。
何とかなる(する)でしょう。


その辺りのことは別に書くことにして、今回は撮り過ぎた写真をお披露目。
何しろiPhoneのストレージがいつもギリギリ。
PCは動かないし、Google photoに移したら編集できなくなるし……
私のPCとiPhoneの管理者は進(仮名、一人暮らしの次男)、どうしようもない(あれ、養われてる?)。
致し方なく、noteに写真を公開しては削除するってワケ


よく「面白いお店があっていいですね」「下町らしくていいですね」とコメントをいただく。
残念ながら商店街も下町も、自宅とは全然違うエリアで違う市。
自宅の周りが面白くないワケではないけれど……

4/10(水)心療内科が入るビルの前
前日から早朝までの大嵐に耐えて
咲き続けるソメイヨシノ
朝は花冷え、ライナーを付けたまま
コートを羽織ってきた
早めに行ったけどクリニックは大行列
ここは人力ママちゃりで行けるエリア
長過ぎる待ち時間に外出
セキレイさんに会う
ついて行ってみる
どこまでも行くよ
あっ、美味しいものかな?
こっち見た‼︎見つかってしまった
構わず行くよ
未だ未だ行くよ
隣のビルの入り口を通り過ぎる
多過ぎる写真を割愛
もう少し先までまで見届けた
かなりの距離を歩く健脚
飛んだ方が絶対に速いのに
「職場には『主治医から復職は未だ難しい
と言われた』と言っていいですよ」と
Y医師
休職は最長2年間、退職が決まった瞬間
この苺デカい‼︎5〜6cmくらい
「さくらんぼいちご」ですって
買わないのに写真だけ撮らせてもらう
修(仮名、長男)へのお土産を調達
ランチして帰ろっかなぁ?
12:10なのに完売‼︎帰って食べる
ホームを見下ろす
先月延伸したので終点ではなくなった駅
矢印方向が新駅
主治医に書いてもらった
3月分の傷病手当金支給申請書を
職場にポスティングしてから
ドラッグストアに向かう
ツルニチソウ
処方薬の待ち時間に公園で花見
これは何ですか?
帰ります
アヤメとスノードロップ
シバザクラ
ピンボケ失礼‼︎
帰宅してコンタクトレンズを外す
洗浄しようとしてビックリ‼︎
(1DAYの人には解らないよね)
使用期限(未開封時)2024.02ですって
毎日使う生活から、たまにしか
使わない生活にシフトして2年だもん
ユーザー歴は長いけど
使用後、洗浄しなかった日は
1日もないのが自慢(か?)
飛蚊症で眼科に通院してるし
検査も受けてるし無問題
良い子は真似をしないでね
4/12(金)暑くなりそう
若草色のニットソーに麻混のジャケット
春コートの出番は殆どなかった
ペインクリニックの
M先生に会いに行く途中の商店街
個人宅なの?お店なの?と
先月まで判らなかった
突如としてOPENの文字が現れた
何屋さん?未だ不明のまま
ここからは、他市です
先月までは「内臓専門」の提灯だった
早くもお店が変わってる
どうして「パイカ」という名前なの?
あるもんで
店員さん不在
ウクレレと鼻歌で参加できないものか?
やっぱりM先生と話せて良かった
来た甲斐があった
予約している下着屋さんの前に
食事
いつものお店は移転しちゃったので徘徊中
誰が認定したのか、日本一の老舗
久しぶりに入った天ぷら屋さん
ご飯とお味噌汁だけでいいかも
一時期お気に入りだったお店
健在だったけど……
メニューがハンバーグメインになってた
食べ終えてから時間があったので散策
櫓を作ってた
ナショナル坊やと
Panasonicの店坊や(長い……)
ajidas
oyajiヤスメ
OSSAN
どれが才能なの?知らんけど……
男前……⁇
よりどりみどり五月みどり
先日仕入れたネタを早速使ってみる
禁煙も禁酒も禁ギャンブルも進行中?
ヘッダーは動物シリーズ
THE NORMAL FACE
hate orange rabbits
奥床しいから直接言わない
オジサンばっかりで満席のお店
毎日激安24時間飲めます
アルパカ100%⁇
左側にお尻を見せてるアルパカさん
ゼロをどこかに忘れてきたのか?
どんなマグロが出てくるんだろう?
そろそろ下着屋さんに向かう
一輪だけ咲いてたカラー
妹が通っていたお店は統合されて閉店
先月から同じお店に通ってる
「妹さんと全然似てませんね」
顔も体型も性格も全く似てない
ヒラドツツジも咲き始めてる
ターミナル駅のデパートの北海道展で
修へのお土産を買う
九十九折りの行列に汗だく
帰ったらバッグに扇子を入れよう
無心に作るオジサン
テンション上がる
お仕事お疲れ様です
電車に乗って帰る
最寄り駅からは人力ママちゃり
修にミスドで抹茶のドーナツも買う
シャクナゲがきれい
「価格設定がおかしいスーパー」
苺が更に安くなってた
タケノコ安過ぎでしょ
荷物を自宅に置いて職場へ
誰にも会いませんように‼︎
退職書類、IDカード、ロッカー鍵、
研修ファイルをポスティング
建物全景を撮ろうとしたら
社用車が戻ってきて大慌て
切れちゃった
しつこく角っこからも撮る
2年間足を踏み入れてないし
もう二度と入ることはない(予定)
2年ぶりに職場に一番近いスーパーへ
現金払いのみの代わりに
「ぶっちぎり特価」が売りだった
チャージカードができ、提携ポイントカード、クレカ払いバーコード払いも可
ぶっちぎりはいずこへ……⁇
鶏胸肉48/100gだったのでお買い上げ
帰宅したら整形外科の夕診に丁度良い時間
久々に低周波&電気治療でメンテナンス
電磁波との間で悩ましく思う
帰路、美しい色に吸い寄せられる
まさかのシクラメンだった
暑いのによく頑張ってるね


漸く本当に帰宅。
夕食を作らなくていい(ありがとう北海道展)ので、愛棒(誤字ではない)ウクレレのコアちゃんを弾く。
未だに正しい持ち方を知らない。
毎回「これであってるのかな?」と思いながら、早1年11ヶ月。
上達しない筈だわ。

書かないつもりで写真を並べてみた。
なのになのに、ああそれなのに、3,000字弱⁇
書いてもよかったかもねぇ……





アンケートにご協力お願いします
#心琴

#66日ライラン 22参加中
#ヤス

#エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #写真 #写真日記 #退職 #うつ病 #休職中  515-735

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

サポートしていただき有難うございます💝