チャラ活と美活

好きなものはお酒と美味しいものと男です。

不摂生しまくりの人生。
しかし、三〇歳を過ぎると体型も変わるし、肌質も変わる。
贅肉も変なところに付くし、肌にハリはなくなってくる。
まぁ、元から肌は綺麗な方だし、ブツブツは無いし、シワはまだ気にならないし、若く見える方だけど、これからを考えると怖い。

チャラ活を始める前に先ずは、人に見られるという事を意識した。
最近の若者は目が肥えているので、おばさん扱いされないように、更に綺麗なお姉さんを仕上げることにした。
私自身も見た目に気を遣っていない男は連れて歩きたく無いからというのもある。
イケメンの年下を連れて歩くなら私が綺麗じゃないと!
私がチャラ活をするためにしたこと、始めて変わったことについての話。


【チャラ活前】
1.ダイエット
チャラ活をするにあたって、不摂生とお酒でブヨブヨになった身体をどうにかするところから始めた。
○食事
糖質制限。
私は炭水化物を食べるとすぐ太るので。
あと、塩分控えめ。
平日は糖質制限、休日は一日一食で好きなものを食べる。
カレーが好きなので、スパイスカレーを作ってご飯は玄米を少なめに。スパイスと野菜とお肉で作るのでヘルシー。レパートリーも増えて苦ではなかった。
アチャールも様々な野菜で何種類か作っていたのでバランスは取れていたと思う。
毎日食べたものを記録に残して管理した。
炭水化物が食べたくなったら朝食べるようにした。
夜は少な目。
最近はロカボ食品が充実してるから飽きずに糖質制限を続けることができた。

○お酒
食事を制限していたのでお酒はストレスを溜めないように我慢せずに飲みたい時に飲んでいた。
ビールは避けた。焼酎とハイボールはOK。
運動を始めて自然と飲まない日も増えた。
休日は朝から飲んで、夜は飲まずに運動をした。
お酒を飲まないと浮腫み具合が違いすぎる。
毎日飲んでいたので飲まない日が増えると浮腫まないし、体調も良かった。

○運動
仕事帰りにウォーキング。
会社から家まで歩いて二時間くらいだったので、天気がいい日は歩いて帰った。
景色も変わるし、行ってみたいお店もできて、音楽を聴きながらだと意外と歩けた。
体調や日によって二駅分にしたりと調整した。
家では体幹トレーニングとダンス。
体感トレーニングはプランク。音楽を流しながら曲に乗せて体勢を変えたりして、最終的には10分くらいはできるようになった。
体幹トレーニング後、動画サイトに落ちてるダンス動画を見ながら踊った。
同じのは飽きるので気分で動画やメニューを変えた。
トータル1時間近くはやるように心がけた。
最初は膝や腰に来たし、筋肉痛もあったけど、徐々に慣れて楽しくなった。
汗もかいてリフレッシュできたのでストレス解消にもなる。

ダイエットを始めたばかりの頃、数年かけて肥えた体重はしばらく微動だにしなかった。
今回は意志が強かったので、めげずに続けたら徐々に減っていき、三ヵ月くらいで五キロくらい痩せた。
結果、体調も良くなったし、身体も引き締まって、周りからも痩せたと言われるようになった。

2.脱毛
10代から脱毛サロンに通っていたけど、VIOと脇だけしか脱毛していなかったので、元々そんなに毛深くはないけれど全身脱毛に通った。
最近の脱毛は美肌効果もあるし、サロンの特典でフェイシャルエステを受けたりできたので元から綺麗な肌は更に綺麗になった。


3.肌
肌は元々強い方で、基礎化粧品もこだわりなし。
今は良くてもこれからの為に心を入れ替えた。
まず、基礎化粧品を変えた。
ブースター、化粧水、美容液はターンオーバーを促す作用のあるものにした。高かった泣
さらに、必ず毎日リフトアップゲルで顔とデコルテをマッサージ。
頭皮も専用の美容液でマッサージした。
身体も必ず保湿。脱毛していると油分の多いものは避けてと言われるので、クリームではなく、ハトムギのジェルで全身を保湿した。
ハトムギ最強説。
あとは、10代から続けているブラッシングを念入りにやるようになった。
週に一度か二度は馬毛のブラシで全身をブラッシングする。
母親が美容関係だったこともあり、ブラッシングしなさいと口酸っぱく言われてきたおかげで、美肌を継続することができている。
背中やお尻、二の腕のブツブツはブラッシングしていればできない。
お陰で「肌が綺麗」と言われないことは無いです。
褒められまくりです。



【チャラ活を始めてから】
1.ダイエット

○食事
平日は昼食だけ。基本は炭水化物抜き。どうしても炭水化物を食べたい時は潔く食べることにした。ストレスは溜めない。昼以外は飲み物で過ごす。
土日は若い子と好きなものを食べる。
と言っても、イケメンが目の前にいると食べなくてもいい事もあってあまり食べなかったし、セックスの前にお腹が出るのも嫌だったので少なめを心がけた。見られる意識のおかげで、食べる量は自然と減った。

○お酒
我慢せずに飲んだ。食べる量は減ってお酒は増えたかも。
ビールは一杯目だけ。後は焼酎かハイボール。それは継続。
週に1日は休肝日を作るようにしている。

○運動
運動はしなくなっていった。お風呂上がりのストレッチくらい。
代わりにセックス。これが一番いい運動。
チャラ活でセックスを頻繁にするようになると、更に身体が変わった。
女らしい身体付きになり、肌に潤いも出た。
自分では気づかなかったが、周りから言われるようになる。
女性は敏感なので女友達からは、「肌艶がいい」「身体のラインが女らしくなった」と言われる事が多くなった。
年下は元気だし、激しめセックスした次の日は筋肉痛になる事もあったり、疲れよりもストレス発散と爽快感が勝った。足腰も使うのでいい運動になる。
見られるとお腹を引っ込めたり、姿勢をよくしたりと意識が高くなる。

結果、チャラ活前からチャラ活を経て、トータル10キロくらい体重を落とした。痩せたら顔まわりのお肉も落ちるし、服のレパートリーも増えて、オシャレし甲斐があるし、裸になるのも抵抗がない。
容姿を褒められると「若い子の生気を吸いとって生きてるので」が私の口癖になった。


2.脱毛
全身脱毛で更に毛が無くなったお陰でいっぱい触って貰えたし、褒めて貰えた。下もパイパンが今の時代はマスト。
男性で脱毛してる子も多い。
生えてくるのが嫌なので、念のために半年に一回くらいは通おうと思う。


3.肌
前述の通り、セックスでストレス発散と、若い子の生気を吸いとっているお陰で艶が出た。
これは周りに凄く言われるので間違いないと思う。
メイクはあまり変えていないけど、基礎化粧品にお金をかけるのは継続。



結果
痩せたし、より美肌になった。
更に自信が出た。調子こいてる。
若い子のお陰で若作りも今のところ順調です。
もっと生気を吸い取らなきゃ。←妖怪化した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?