見出し画像

絵描きしんじからはじめましてのご挨拶

画像4

はじめまして絵描きしんじです。
せっかく見ていただいたので自己紹介させてください。
いつもは東京の片隅で絵を描いたり演劇のチラシを作ったりして生きています。

◆おいたち◆

アリスがブームだった昭和の後期に名古屋で生まれ、ドラゴンボール(作者:鳥山明)に憧れたしんじ少年は漫画家を目指します。
※絵描きしんじというペンネームは、あいのりに出演していた金ちゃんが名付け親。本名は新司で、谷村新司さんからいただいたそうです。

漫画家の夢はいつしかイラストレーターにかわった僕は、「上京して1年で成功してみせる!」と自信満々でエンタメの世界に挑んだものの、思った以上に手強い世界でこれだけで生活ができるまでに10数年もかかってしまいました…
上京当初は自作のポストカード(イラスト&連絡先入)を渋谷109店舗(courreges、COCOLULUなど)やドン・キホーテなどに設置させてもらったり、原宿の路上などで絵を描いたり芸能事務所に所属したり…アナログながら思いつくだけのプロモーションはしましたが行き詰まってしまい、1度名古屋に戻り専門学校(名古屋デザイナー学院)で技術と環境を整え再上京しました。

するとすぐ、〝イラストが描けてチラシも作れる人〟を求めていた西野亮廣(キングコング)さんの作家さんと出会い、経験もないのに仕事を引き受け、ガムシャラに勉強して相談して…数年間お世話になったことがこの世界に居続けられるキッカケになったと思っています。

その後は、芸人さん、俳優さん、声優さん、出版社さんなどなど、たくさんの出会いに恵まれ今にいたる…といった感じです。

画像2

いつの間にかアーティストではなく人のための作品作りばかりが求められるようになっていますが、いずれは2007年に生み出したオリジナルキャラクター『だらだらいおん』をブレイクさせ、アニメ化させ、大好きな声優さんたちにその役を演じてもらいたいと思っています。
ツイッターインスタLINEスタンプもあります!
応援してやってください(笑)。

そして、僕は作品に対して値段をつけたりそのやり取りを自分でしなければいけないことにとても心を痛めているので、突き抜けてそこから解放される日を夢見ています。

画像3

ちなみに最も至福の時は、自分の作った作品を手に取ってニヤニヤしてる人を遠目で見てニヤニヤしてることです(笑)。
きっとその方は誰が作ったかも興味なければ僕のことも知らないだろうけどね!(笑)

最後に、ここではお仕事の作品ではなく、自分自身のために向き合った作品を主に見ていただきたいと思っています。
なぜかというと…
僕はアーティストになりたいからです。

僕の作品があなたにとっての楽しみの1つになりますように…


絵描きしんじ
ホームページ http://character-farm.com
所在地/出身地:東京都町田市/愛知県名古屋市
誕生日:6月15日(年齢非公表)
サイズ:T173. WT63/B98. W72. H88. S27
職種:キャラクターデザイン、イラスト、立体造形(フィギュア、アート)、広告デザイン、ロゴデザインなど

現在公開中の主な絵描きしんじ作品
・2019〜「ちんちんまん」キャラクターデザイン&絵本&グッズデザインなど
・2019〜「三ツ矢雄二オフィシャルウェブサイト」デザイン(ホームページ)
・2019〜「るるぶ飛騨高山 白川郷’20&’21」キャラクターデザイン(旅行誌)
・2019〜「山本圭壱のだってカープが好きなんだもんch」イラスト(YouTube)
・2016〜「有田と週刊プロレスと」(Amazonプライム・ビデオ)キャラクターデザイン&フィギュア
・2015〜「BuzzFestTheater」チラシデザイン&DVDデザインなど(芝居)
・2014〜「LINEクリエイターズスタンプ」リリース(全33種+絵文字1種)
・2013〜「毎日キングコング/毎週キングコング」ロゴデザイン(YouTube)
・2013〜「朗読劇タチヨミ」ロゴデザイン&イラスト&チラシデザイン&グッズデザインなど(朗読劇)
・2011〜「野菜戦士ぬかづけマン」ロゴデザイン&HPデザイン(旧)&武器デザイン制作など(食育ヒーローショー)

この記事が参加している募集

自己紹介

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)