月曜日の朝が辛い方は、前日早く眠る事で改善される事があります

土曜日、日曜日にお仕事がお休みの方は、月曜日の朝が憂鬱な方もみえると思います。
月曜日の朝は起きるのが辛いとか、憂鬱な気分になるというのが主な症状のようです。

これらの症状を改善させる方法は、書籍やインターネット上に沢山の情報が出ていると思いますが、私がお勧めしているのは、日曜日の夜はいつもより早めに就寝する事です。

お休みの日は、お仕事をされている日と比較して、朝ゆっくり起床したり、他の生活リズムについても、どちらかというとゆっくりとした時間を過ごす事が多くなります。

この生活で土日過ごすと、体内時計に少し狂いが生じてきます。
この狂いが、月曜日の朝の憂鬱さの原因の一つでもあります。

この体内時計の狂いを改善させるため、日曜日の夜は早めに就寝して、睡眠時間を少し長めに確保するのです。

たったこれだけの事ですが、月曜日の朝の体調は大幅に改善されます。
是非思い当たる方はお試しくださいね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #月曜日 #憂鬱 #睡眠 #朝が辛い #体内時計 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。