見出し画像

疲労が溜まった時にするべきこと

皆さまは、疲労が溜まってきた時、自分を休ませる行動をとると思います。
しっかり眠るとか、自分の好きなことを行ってリフレッシュするなどです。
しかし、もう一つ大切なことがあると筆者は考えています。
それは何か。

それは、自分のいつもいる空間を整えることです。
人は、雑念とした空間にいると疲れてしまうそうです。
おそらく、その雑念としているを見て「嫌だな」とか「何とかしたいな」と思ってしまうために、余計に疲れてしまうのではないかと思います。

疲れているところもう一踏ん張りして、そこを整理してみましょう。
例えば、不要な書類を処分する。汚れていたり、埃が溜まっている場所を拭いてみる。
たったそれだけのことですが、何か心がスッキリして、そのスッキリした状態で自分を休ませることで、しっかり休むことが可能になるものです。

自分とその自分がいる空間をスッキリさせて、また笑顔で元気に頑張っていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #疲労 #休ませる #整理 #休む #リフレッシュ #毎日更新 #毎日note


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。