見出し画像

「個」の時代を生きる鍵は、自分の時間を大切にする事

これからは「個」の時代だと言われています。
確かに、コロナ禍の影響もあり、集団で何かを行うという事ができなくなりましたし、テレワークの発達により、自宅で仕事を行う機会が増えてきました。
そのような意味でもこれからは「個」の時代なのかもしれません。

「個」の時代に大切なものとして私は、自分の時間を大切にする事があると考えています。
何故なら、個人で仕事を行なっていく中で、仕事とプライベートの線引きが曖昧になってきていると思うのです。
線引きが曖昧になるという事は、オンとオフの切り替えが曖昧だという事です。

仕事であれば、業務時間中は仕事に集中して成果を出すのは当然の事ですが、決められた時間で成果を出すためにはどうしたら良いかを考え、その時間で終わらせる。
その後の時間は、家族の時間や自分の趣味の時間、自分を高める時間にしていく。
このようなメリハリを特に意識して行動していく必要があると思うのです。

よく、「この仕事が終わるまで」と仕事を続ける方がみえますが、集中力が低下し、結果ダラダラとした仕事になってしまい、長時間労働により睡眠時間が減少して次の日に影響が出るという事も起きてきます。

これからは「個」で成果を出していかないといけない時代です。
時間を管理するのも自分自身。
しっかり管理して、質の高いアウトプットをしていきたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #個の時代 #自分時間 #時間を大切に #成果 #長時間労働 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。