見出し画像

自分と他人の基準は相違して当たり前

他人の考え方はなかなか変えることができません。
特に、その考えで上手く回っており、かつ成功されている方はそうだと思います。

会社組織であれば、会社の方針に基づき、表面的にはその方の考えを変えることはできますが、根本的に変えるというのは難しいのが実情だと思います。

最近のIT化を見れば明らかです。
何でもインターネットを活用していく時代であり、会議も自宅からテレビ会議を活用してというのが主流になりつつありますが、それは活用している方だけのお話であり、実は多くの方が不便と感じているのが実情です。

私は地元の自治会の役員を担当させていただいていますが、ご高齢の方が多い自治会活動については、IT化は難しく、未だにペーパーレスの実現や、TV会議の導入はできていません。
でも、これは仕方ないことで、その方の意識の中に「ITの便利さ」が入っていないからです。
ではどうすれば良いか。

私は暫くは、便利さを訴求しつつ、IT化と旧来のやり方を併用していくしかないと思っています。

人は急にかつ簡単に変えることはできません。
また、自分の基準は他人の基準と相違して当たり前です。
何故なら、その人の意識の中に入っているデータが違うのですから。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #基準 #意識 #考え方 #データ #IT化 #他人 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。