見出し画像

検索する側から、検索される側にシフトする

皆さまは、何か情報を得たいと思ったら、インターネットで検索するという方も多いと思います。
この時、自分に心地良い情報や有益な情報を検索すると思います。
嫌な情報や、自分にとって役に立たない情報は検索しないと思うのです。

これからの時代は、この検索される側に自分を変化させていく事が大切な時代になると言われています。
では、検索される側に自分を変化させるとはどういう事か。

勿論、様々な考え方がありますが、私は、
・笑顔で元気に親切に
・相手が「これだ」と思える事を提供する
この2つがポイントではないかと思うのです。

「笑顔で元気に親切に」とは、正に文字のとおりですが、いつも体調が悪そうであったり、いつも頭を抱えている方に、何かお願いしようとするでしょうか。
それよりも、いつも親切で笑顔で元気な方にお願いしたいと考えると思うのです。

また、相手が「これだ」と思える事を提供するとは、相手が「こういう物やサービスを待っていた」と思える物を相手に提供していく事を指します。

とは言っても何からやれば良いのかわからないという方も見えると思います。
そのような方は、まず健康な生活にフォーカスしてみては如何でしょうか。
健康であれば、笑顔で元気になろうとも思いますし、自分に余裕が生まれますので、相手に親切にする事も可能になると思います。

検索する側から、検索される側へのシフト。
是非、意識して実行してみてくださいね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #笑顔 #元気 #親切 #健康 #検索する #検索される #毎日更新 #毎日note


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。