見出し画像

緊張することは実は名誉なことです

緊張すること。
生きていれば、そのような場面に遭遇することは誰しもあると思います。
何か発表しないといけない。
人前で説明しないといけない。
そんな時に緊張することが多いかもしれませんね。

でも緊張する場面を与えていただいたことは、実は名誉なことだったりします。
何故なら、その緊張の場面は選ばれた方しか体験できないからです。

何か発表する場面は、全員に回ってくるわけではありません。
選ばれた方しかその機会は与えられません。
人前で説明する場面だって、全員に与えられるわけではなく、代表の方が説明することになります。
そんな役割を自分自身に与えていただけたことに感謝し、全力でまずは取り組んでみてください。

緊張することは悪いことではありませんし、苦手な気持ちになる必要はありません。
自己の経験値を高めていく第一歩だと捉えて、しっかり準備して、深呼吸してチャレンジしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #緊張 #プレゼン #経験値 #深呼吸 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。