見出し画像

本当にやりたいことは、〇〇時間以内に行動している

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

ちょっと、またぎきの話になっちゃうのですが。

とある講座の先輩は、あさぎさんからこんな話をされたらしい。

24時間以内に一歩踏み込めないのは、本当にやりたいことではない!!

と。

納得以外の何物でもない!!!!!

それを聞いてからは、私の本当にやりたいことの基準は、twenty four 24⌚となりました😅


1月から仕事復帰した私は仕事に忙殺され、仕事から帰るとビールとお菓子を縛食いし、ソファーで寝落ち。真夜中に起きて、布団で寝直し、仕事へ向かうの繰り返しの平日を過ごしていました😅

「あー、仕事辞めたい!!!」

そう毎日毎日呟くが、もはや疲れすぎて仕事を変えることや、自分のやりたいこと、自分の今後の人生など考えられなくなっていました😥

転職サイトに登録してみたものの、面倒くさくなって放置したりもしていました。

24時間以内に行動できないってことは、やっぱり仕事やめたくないのかな?転職したくないのかな?

なんて考えていました。


なのに、、、


何故か今日ふと元気が湧き、かつ、朝の電車では座ることができたため、余裕が生まれました。そこですかさず求人情報検索開始!!

今まで考えたこともない、美容系のクリニックを見ていました✨(理由はなく、ただ何となくいいなーとおもって検索しただけ。)

仕事も仕事で、何故かそんなに忙しさを感じず。昼休憩でも、美容系の求人を検索👀♬


そして、仕事終わりに姉から連絡があり、急遽ご飯に行くことになりました。(姉は滅多に私の住まいの方には来ることはなく、会うのはいつも実家近辺。なのに、今日に限っては、私の住まいの方に来ていた!)


そこで姉に「仕事を変えたい、美容系の求人見てる」と話していたところ

姉から「ちょうど気になってたクリニックがあるんだ!美容!めったに求人出さないんだけど、たまたま今日見てたら出てたの!応募してみれば?」そんなことを言われた。

何この、美容の流れ!!!?

奇跡?!

なにかに呼ばれてる?!

そう思い、すかさず検索!

すると、なんと求人が出たのが昨日という!

それを見て気持ちが高揚したので、その場で申し込みをしました!

仕事辞めてないし、すぐには働けないな〜なんて気持ちも出てきましたが、講座の別の先輩が、

第一交渉権を獲得することが大切!!

と、話していたことも思い出して、とりあえず申込みしてみることにしました!


今までは転職しようとしても24時間以内に動けていなかったのに。

こんなにサクサク申し込みたいと思ったってことは、もしかしたら、本当にやりたいことなのかもしれない!!!

そう気づいた瞬間でした😻


やっぱり、本当にやりたいことって24時間以内に行動しているものなんですね!!!


この基準、分かりやすい✨✨




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?