見出し画像

「夫が求めているのは家事よりも笑顔」



1)忙しそうに振る舞っていた私

私はいつからか、忙しい起業家になろうとしていた。
好きあれば仕事部屋にこもり、パソコンに向き合う。

話しかけるなオーラ全開。

忙そうだよね。と覗く夫。
子どもも、ママは忙しいからと諦める。

そんな半年を過ごしていたことがある。


でも、いつまで私忙しい日を過ごしていくんだろう。
家族よりも仕事時間を優先するの、いつまで続けたら満足できるんだろうと。


最近、家事をゼロにしたら、育児に余裕ができ、仕事にも集中でき
外にも出かけられるようになったことをきっかけに、

色々と私の時間が変わり始めた。

2)夫から見た最近の私


「なんかいいことあった??!!」と夫から言われるようになった。

私が輝いて見えるらしい!
それは、毎日が楽しいからだよ、と答える。


今日は久しぶりにお友達に会って、こんなこと話して、すっごい楽しかった!!とイキイキしている。

夫も、その変化に気づいている。
私は子育てでずっと引きこもってきたけど、今は外に出ようとしているし、
仕事も落ち着いてきて、家族との時間も増えた。

イライラしている無駄な時間も減って心地よい時間が増えた。

3)そこから言えること


夫は私の家事がほぼゼロだが文句はない。
だって、私が、楽に暮らせているから!

言わないでくれていることもあるとは思うけど、それでいい。。

「夫が求めているのは家事よりも笑顔」

そうよね!

夫は、イライラ家事されるよりキラキラ楽しんでいる妻を見ているほうが良いよね。

ってことにしている!
だって、そのほうが私がご機嫌でいられるからね!

家事は最低限、0時間で終えて、21時に就寝。

私は、免疫を下げると歯茎が腫れるから、寝不足はもうやめとく。

よし、今日もご機嫌な一日を過ごせた自分にOKを出して寝ることとする!

みんなおやすみ★


日本1カラフルな臨床心理士もりしほ🌈


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。



https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?