見出し画像

おすすめ蛍光ペン5選&マイルドライナー全35色BOXレビュー

ここ数年、防災士をはじめ色んな資格の勉強をするために、ごっそり蛍光ペン・ラインマーカー・ボールペン・シャーペンを買い足しました。もともと文房具は好きだったのですが、すっかり楽しみを忘れていました。久しぶりに文房具にワクワクして高まったので、今回は、おすすめの文房具たちをご紹介します!


蛍光ペン① PILOT:フリクションライト

発色:★★★★☆
書きやすさ:★★★★☆

かなりはっきりとした色味!芯が硬いので潰れにくいのが特徴です。紙の種類やフォントによってはマーカーを重ねて引いたところが読みづらく感じるときもあるものの、やっぱり「こすると消える」は安心です。

PILOT:フリクションライト

蛍光ペン② PILOT:フリクションライト ソフトカラー

発色:★★★☆☆
書きやすさ:★★★★☆

フリクションライトのソフトカラー版です。もう少し濃いめのナチュラルカラー版もあります。グリーンがコバルトグリーン系なので、私はグリーンだけフリクションライトを使っています。個人的に一番すきです♡

PILOT:フリクションライト ソフトカラー

蛍光ペン③ ZEBRA:MojiniLine

発色:★★★★☆
書きやすさ:★★★☆☆

ボールペンの文字がにじまない蛍光ペンです。芯がやわらかめで、ちょっと最初は違和感がありました。しなるのに慣れたら絵を描くのにも向いてそうです。ピンクの色が濃すぎず薄すぎず絶妙でかわいい!

ゼブラ:MojiniLine

蛍光ペン④ HEDERA(ヘデラ)

発色:★★★☆☆
書きやすさ:★★★☆☆

TSUTAYAや蔦屋書店で販売されているオリジナルの文具・雑貨ブランドなのですが、見た目も色味もとってもおしゃれ!ただペンを止めたときにすぐ溜まりやすいところがちょっと気になります。HEDERAにはハートが付いているゲルインクボールペンなどもあります♡

太めのサイズで見た目がかわいすぎます♡
HEDERA

蛍光ペン⑤ ZEBRA:マイルドライナー

発色:★★★★☆
書きやすさ:★★★★☆

やさしい色合いが特徴のマイルドライナーシリーズは、2009年に15色の発売からはじまって、いまでは35色もあるそうです!明るい色味から落ち着いた色味まで発色が良く、フリクションに近い、しっかりとした芯の硬さです。

ロフトやハンズで試し書きしてみたのですが、「これもこれもかわいい・・」と選べずにいたら、Amazonで35色セットがセールになっているのを発見!

トランク風のBOXに入っています
旅をテーマにした3種類の内箱に分かれています

とってもかわいい・・!!通常、1本あたりの定価は165円(税込)ですが、35色セットなら1本あたり90円(税込)でした。お買い得すぎる。

ZEBRA:マイルドライナー

たくさん色の種類がある&細芯・太芯が1本になっているので、勉強ノートや手帳用のハイライトとしてだけではなく、絵を描くのにもぴったりです。

マイルドライナーは小分けのセットもあります

マイルドライナーには5色ずつのセットもあります。特に、落ち着いたナチュラルマイルド色セットは、くすみカラーの組み合わせで、一気にノートや手帳が垢抜けそうです。(ちょっと我が家のスキャナーでは表現できない色味もちらほらあってごめんなさい!)

マイルドライナー:ほんのり蛍光色セット
マイルドライナー:やさしさマイルド色セット
マイルドライナー:ナチュラルマイルド色セット

ピンク色だけでもこれだけあって奥深い!

今回ご紹介した5種類のペンだけでも8種類のピンク色💞

以上、おすすめ蛍光ペン5選&マイルドライナー全35色BOXレビューでした。いままで自分がペンを買うときに「並べて比較したいな〜」と思っていたので、どなたかのご参考になったら嬉しいです。みなさんのお気に入りの文房具が見つかりますように〜!✨


ふだんは1人でも助かる人たちが増えるように「防災」に関する記事を書いています。備えるきっかけになれば幸いです🍀


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?