見出し画像

あそび:リバーリトリート雅樂倶のスイートひとりお泊り

どうも。ちゃんゆきです。

以前に富山県にあるリバーリトリート雅樂倶のスイートルームに遊びに行ってきました。平日だったのでお得なプラン(それでもそこそこ高かった)で泊まってきました。

リバーリトリート雅樂倶

知ったきっかけは、レヴォlevoというレストランの特集でした。「前衛的地方料理」をテーマに富山の食材を使ったお料理を出すフレンチレストランです。いつか行ってみたいな〜と思っていたので、思い切って予約!!!

が、しかし。。。

残念ながら宿を押さえた時点では選べてたんだけど、予約がいっぱいだそうでダメでした…にゃーん!!!

ので、もう一つのレストラン樂味で予約完了\(^o^)/

さっそく出発〜

まずは新幹線で富山まで行って、高山本線に

乗り換え(途中のどこか)

笹塚駅へ向かいます。電車はこんな感じ!わくわく

事前に連絡しておくと、笹塚駅まで素敵な車で迎えに来てくれます!車内ではおしぼりのサービスも。

とうちゃーく!広々ロビー

ウェルカムサービスもすてきんぐ

館内にはたくさんアートがあります。こんなのとか。

図書館とかもあってのんびりするには最高です。

 お部屋はこちら(リバーリトリート雅樂倶HPより)

お部屋は豪華であったり前ですが、一人で泊まるにはもったいないくらいでした。お風呂からは神通川が見えてとっても贅沢な作り。まじめにどの部屋で寝るか迷いました。

そのあとはだいぶ暇だったので、ロビーでのんびりしたり、図書館でうろうろしたり、アートを見て回ったり、自転車借りてそこらへんでうろうろしたり…

ディナーは贅沢和食を個室でのんびり頂きました(もちろんひとり)。地酒を堪能しました。

最後の炊き込みご飯は夜食用のおにぎりにしてくれました。今思い出してもじゅるりずむ。

そのあとは大浴場が2つくらいあって、満喫して寝た!(あまりの広さに全く落ち着かなくて全然眠れなかった)

つっぎのひー

土鍋で炊いたご飯。じゅるり。お漬物独り占め。じゅるり。

もうね。この朝食だけでも富山に食べに行きたいくらい美味しかったです。

このあとはお部屋のお風呂で川を見ながらのんびりして、富山駅まで送ってもらいました。

あーまた行きたい…


ちゃんゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?