見出し画像

母とのシドニー旅行記②

2日目。朝は近所のウールワース(スーパーマーケット)で購入した焼き立てパンを食べ、ボンダイビーチへ。

ボンダイビーチ

なんかイタリアっぽーいって行ったことのない母が言うておりました。

ビーチ沿いにたくさんお店があってその辺買い物するのも楽しいしカフェもあってのんびりできる。

そうだ、オーストラリアのカフェは早く閉店する。なので少し長く開いてるカフェでランチした。うん、かわいい。

お店の中もLGBTQ+仕様

Heart Cafe
+61 2 9581 9150

そしてまたビーチ見て、眺めて、CBDへバスで向かいました。
ボンダイやCBD方面への家はQLD州の家の造りとはまた違うのでそれを眺めるのも面白い。なのでわたしは旅行中バスに揺られる時間も結構好き。

CBDに着いて、デパートをいくつか行った。Queen Victria Buildingにも。

クイーン・ビクトリア・ビルディング
+61 2 9265 6800


ビクトリア女王即位50年の記念で建てられたみたい。
ステンドガラスが素敵でした。中はアンティークな感じで、色々なお店が入っていて、地下まで行くと迷路みたいでした。

歩いて、チャイナタウン方面のダーリングスクエアへ。 日本人の建築家隈研吾さんが設計したそう。夜キレイそう。

ダーリング・スクエア
+61 491 159 283

この中に入っているクラフトビール屋さんでビールを飲んだ。(母、ビール大好き)店員の姉ちゃんは愛想が悪く、日本語で「つめたっ」って言ってしまった。ケアンズはもう少し優しいぞ〜と比べちゃう。でものんびりさは、都会とはいえやはりオーストラリアだ。

なんかオシャレだけど日本ぽい
かわいいグラスとビール

歩いてホテルへ戻り、たくさん歩いて疲れたーって夜は近くでテイクアウトしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?