見出し画像

まちかどのクロワッサンオザマンド

高田馬場においしいミルクフランスのお店があると聞き、Googleマップを頼りに高田馬場駅からいそいそと歩いてやってきた。

「馬場FLAT」


・・・


ここら辺にあるはず、、と思ったところには「オレンジコート」という名前の、ちょっと昔なつかしな感じで地域色の強いショッピングモールが現れた。

どうやらここにあるらしい。

勝手に、ポツンとしていてこじゃれたお店を想像していた。


建物に入ると、いきなりスーパーマーケットが開けている。


薄暗いけどお客さんはいっぱいいて繁盛していた。


外まで焼き芋の匂いが漂っている。


東京にはまだこんなまちかどが残っていたのか、と思った。


その奥に、お目当てのパン屋さんを発見。


こじんまりとした店内にはいろんな種類のパンが並べられている。


ミルクフランスと、、もう一つくらい買っていこう。


と思っていたら私の好きなクロワッサンオザマンドがあったので、迷わずそれにした。


画像1


ミルクフランスは、湿気で硬くなってしまったフランスパンにちょっと手こずったけどおいしかった。

(100%自己責任)


クロワッサンオザマンドは今まで食べたクロワッサンオザマンドの中で1番アーモンドが香ばしかった。

生地のしっとりとサクサクのバランスも私好みだった。


ちなみにミルクフランスは日本で誕生したパンらしい。


日本発祥のパンについてもっと知りたくなった日だった。


・・・

#パン #高田馬場 #ミルクフランス #クロワッサンオザマンド
#食エッセイ #食 #食生活 #エッセイ #日記 #大学生 #グルメ #フード #フードエッセイ   #おいしいお店

この記事が参加している募集

貴重なサポートありがとうございます💌 ちょっと背のびしたお店に行くのに使わせていただきます!