見出し画像

そのとき1番食べたいものを頼むのだ

「もう2度とこの店に来ることはないかもしれない」

って思ったら1番人気のやつ頼みたくなっちゃう。


けど、

「全メニュー制覇するまで通うぞ」

って思えば、その時1番食べたいものを選べる気がする。


吉祥寺の「トニーズピザ」



このお店の一番人気はフレッシュトマトピザだったけど、この日の私はパイナップルピザを食べた。


だってフレッシュトマトピザよりもパイナップルピザの方が食べたかったんだもん。


「いつか全メニュー制覇するぞ!だから今日は今日食べたいものを食べていい!」と思って頼んだ。


そのパイナップルピザがこちら。

画像1


パイナップル見えな、、


もはやトッピングが入ってるのかよくわからないほどのチーズの量。

でもこれが不思議とくどくない。


もぐらのようにパイナップルを探すのが楽しかった。


・・・

その時本当に食べたいものを食べるっていうのが自分にとっては一番いいことなんだと思う。

誰の口コミにも聞く耳を持たずに、自分のその瞬間の気持ちを大切にする。

だってまたフレッシュトマトピザが食べたくなったときにフレッシュトマトピザを食べに来ればいいだけだし。

そうやって生き急がずに食べること。

当たり前が当たり前じゃなくなることが増えた今のコロナの時代には、つい一回一回の外食を大切にしすぎて、1番人気のメニューとか食べ慣れたメニューを選んでしまいがち。

それももちろん大切なことだけど、「また次がきっとある」って思って今回はあえて新しいものに挑戦するのもなかなかいいものだ。


(その後でフレッシュトマトピザも食べに行きました。その話はこちら↓)



店名に「ピザ」ってついているけど、いつかこのお店のスパゲッティを単品で食べることが目標。


・・・

おまけのデザート、プリン。


画像2


あったかかった。

・・・

#食エッセイ #食 #食生活 #料理 #エッセイ #日記 #食レポ #大学生 #食文化 #グルメ #フードエッセイ #毎日投稿 #ピザ #パイナップルピザ

貴重なサポートありがとうございます💌 ちょっと背のびしたお店に行くのに使わせていただきます!