見出し画像

札幌市民のソウルフード「串鳥」の焼き鳥で2020年の外食納め。

こんばんは、Kome(@chankomeppy)です。

今年1年はコロナの影響であまり外食できませんでしたが、それでも月に1回は訪れていたのが「串鳥」。

札幌市内各地に店舗があり、数えてみたらなんと30店舗!(番外地を含む)
札幌市民みんなが大好きな焼き鳥居酒屋チェーン店です♪

串鳥番外地へ

串鳥には、無印の「串鳥」と「串鳥番外地」があります。かつて番外地には「カエル」や「スズメ」といった変わり種のメニューがあったのですが、知らないうちに無くなっていました。番外地限定の変わり種メニューが好きだったんですけどね。

無印の串鳥は昔ながらの焼き鳥居酒屋さんという感じで、店が狭くてお客さん同士の距離も近いようなイメージ。それに対し番外地は店全体が広くゆったりとしていてインテリアもモダンで、ワンランク上の焼き鳥屋さんという印象です。同じメニューでも番外地のほうが若干高めに価格設定されているような気もしますし。(メニューをしっかりと見比べたことがないので断言はできないですけれど)

年内最後の串鳥は、お店が広くて密を回避できそうな「番外地」にしました。コロナを気にするなら外食なんてするなよーという声もありそうですが、1年の最後に好きなものを食べ納めしたいという気持ちが上回りまして。

画像1

画像2

番外地はやっぱり店内が広々としていますね!店内が広いことに加え、お客さんも非常に少なく・・・年末とは思えない少なさでしたので、お客さん同士の距離はしっかりと保たれていました。

焼き鳥で外食納め♪

画像3

串鳥は1本からオーダーできるのがいいですよね。しかもほとんどが100円台、お財布にも優しいです。

東京だと、焼き鳥1本200円以上、しかも2本以上からでないと注文できなかったりしてね・・・。札幌を離れて初めて、串鳥のすばらしさを思い知りました。

札幌にずっと住んでいたらこんなにも串鳥が好きにならなかったと思います。一度札幌を離れたことで串鳥が好きになりました。(だからどうしたって話ですがw)

焼き鳥以外もおいしい

画像4

焼き鳥以外のメニューもリーズナブルでおいしいです。このカニの甲羅焼きはなんと500円以下ですよ~。
このコスパのよさ、信じられなーい。

画像6

串鳥限定のスパークリング日本酒もいただきました♪ 甘くて女性向けです。

2020年外食納めなので、好きなものを好きなだけ飲み食いした結果、一人あたり5000円!串鳥の相場は一人あたり2000~3000円だと思うので、串鳥にしては高いように見えますが、19時から23時半まで、4時間以上も居座っていたことを考えると激安w🤣🤣🤣 さすが串鳥ー! 

大大大満足 !!★٩(ᐢᗜᐢ)و★!!

さいごに

2020年最後の外食を大満足に終えましたので、のこりは自宅でゆっくり過ごそうと思います♪

来年はたくさん外食できればいいなー・・・!!コロナよ、はよ収まっておくれ~。

\ KomeをFollowする /
Blog:https://www.chankome.com/
Twitter:@chankomeppy
Instagram:@chankome1230
お問い合せ:Blogのお問合せフォームよりご連絡ください。


この記事が参加している募集

この街がすき

/ 更新の励みになります~! \