見出し画像

分からないけど始める。

どうも!のいって言います!
三重県に住む高校三年生です!(現時点)


初回の記事では、かるーく

❶これまでの人生(超短縮Ver)

❷自己紹介(かるーく)

❸「note」を始めた目的

❹これからの方針

について、書いていきます!


では、行ってみよう!!!!


❶これまでの人生(超短縮Ver)


「のい」と言います!

三重県のある、中高一貫私立高校に通ってます!

任天堂の社長になることが夢です!


僕の今までの人生をまずは振り返ります!


夢を抱く。


小学校の頃、僕はゲームが好きでした!

そこで、
「Nintendo direct」で故岩田社長を見ます!

「なんというか、すごくカッコイイな~」と
感じたのを覚えています!

岩田社長は、2015年に亡くなり、
僕は強い悲しみを感じました。

でも、亡くなった時の
ゲーム「Splatoon」での多くのユーザの投稿に心打たれます。


「僕もこんな人間になりたい。」


そこで
ルフィが「海賊王に俺はなる!」と言うように、僕も!
「任天堂の社長になる」と言い出しました。


そこから中学受験をし、謎に県内でトップの中高一貫校に入学。
といった感じです。

生徒会長になる。


僕は中学では、バスケ部に。

高校では、放送部に所属しました。



中学一年生の時に見たバスケ部の超カッコイイ生徒会長の先輩がいて、

その先輩の影響で、中学三年生の時に生徒会長になります!

☝この時も
「任天堂の社長になる男だったら生徒会長くらいにはなるだろう。」と
生徒会長になることを決意しました。



そして、生徒会長時代の文化祭で

  • 趣味で友達と楽しんでいた動画編集の技術

  • 生徒600人の前でしゃべったり、歌ったり出来る度胸

を買われ、高校放送部の顧問の先生にスカウトされました!


高校放送部での青春。

そして、高校放送部に入部。
そこで「NHK杯全国高校放送コンテスト」(以下、Nコン)に出会います。

僕は最高の仲間たちと番組を制作する楽しさを学びました!



Nコンでの賞としては、
高校二年生で、テレビドキュメント部門で準優勝。
三年生の時に同部門で優良賞を獲得しました!

第70回NHK杯全国高校放送コンテスト 全国大会 in NHKホール

☝(今日は超短縮Verだけど、
これにも色んな青春話があるんです。)


そして以上の実績を使って、AO入試で合格!

といった感じの人生送ってます。

超かるーく言ったので、今度また詳しく話します。


❷自己紹介


好きなもの・こと

音楽!
HIPHOPも聞くし、YMOとかも大好き。

ゲーム!
好きだけど、受験もあって最近は全然してない。

番組鑑賞&制作
番組を作るのも超楽しいし、テレビ見るのも超好き。
水曜どうでしょうが大好き。


ポリシー

僕の人生のポリシーは、
「創造して、みんなを喜ばす」


高校放送部で主にしていた動画制作も、
実際始めたのは小学三年生の頃だし。

それは、「文化祭とかイベントを企画する!」っていう創造も含まれる。

高校のクラスTシャツとか三年間ずっとデザインしてたし笑笑


なんか作って他の人に喜んでもらうのが大好きです。


❸「note」を始めた目的


❶でも言ったけど、僕はもう大学受験を終えて、
今すごく時間を持て余してる状態なんです。

そこで僕の人生において無駄な時間(ぐうたらするとか)を減らすために

なんというか、、、

記事を書いて、
「自分しっかり活動してるな!」って確認するために

始めました!


もちろん「備忘録」的な役割もあります!


ただ一番は、「無駄な時間を過ごしてないかチェックするため」です!


❹これからの方針


毎日の活動報告をしていきたいと思っています!

僕は今、二つのNPO団体に所属していて、

それと同時に放送部での活動もまだあるので、

ガンガンAction起こしていきます!


そして起こしたActionをnoteに報告していこうかなと思っています!
(ポートフォリオ的な!)


僕自身、しっかりSNSをするのが初めてだもんで、

①何でも慎重に!(モザイク付けるとか!)

②それでもガッツリ伝える!

この二つを心がけてやっていこうと思います!!!!



うまく書けたかな、、、心配。

なんか少しでもリアクションしてくれたら嬉しいです!!!!


以上!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?